魚魚やら毘沙門天やらいろいろと

2012-04-22 08:52:36 | Weblog
やはり、土日休みは、土曜か日曜のどちらかは、ボーっと過ごしたい。
昨日はまさにそれで、録画した番組を見る。ボーっと本を読みながら、ソフトバンク対楽天の野球中継を見る。夜から外出して、本を4冊購入、ビックカメラでいろいろと小物を購入、夜もボーっとテレビを見ながら新聞を読む。
自分一人の時間ってのが必要なんですよ。

さて、先週は2回もラーメンを食べてしまった。何だか急に食べたくなってね。
まず。ラーメンスクエアに新しくできた魚魚(トト)へ行った。店の名前の通り魚の出汁を中心としたラーメン。特選とやらを注文する。思ったよりも早く出てきて驚いた。麺はやや細めでコシがあるというか食感はよかった。出汁も特選と言うだけあって味に深みがある。魚を苦手としている人にはちょっときついかもしれないが、クオリティは高いと思う。しかし、高い。麺が少なすぎです。大盛り以外に替え玉制度も採用しているが、デフォルトでもっと麺が多くてもいいんじゃないの?って思う。だから全体的に金額の高いラーメンだと思ってしまう。スープのクオリティの高さは、お気に入りの鏡花に近いものがあるのに、値段の高さと麺の少なさを理由にオレとしては評価が低くなる。鏡花の方がクオリティが高いスープと満足いく量の麺を提供してくれる。

そして連日ラーメン屋へ行く。豊田で途中下車。いろいろ店があるのに、開拓していない。ラーメンデータベースで評価の高い、毘沙門天へ行く。鶏そば(塩)が有名なようですが、チャーシューメン(醬油)を注文する。こちらも出汁が素晴らしくスープを飲むごとに笑顔になってしまう。チャーシューも食感が良くてね最高でした。今度は鶏そばを注文してみようと思う。値段もリーズナブル。むしろあのクオリティでこの値段なら安いと思った。他の人の評価も高いんだよね。また行ってみます。

いろいろとやりたいことがあり、やれるのであるが、楽器の練習はさぼり気味だね。もうちょっとしっかりやらないと。

来週からGWだが、カレンダーとおりの出勤。まあ、いろいろとやっておきたいことがたくさんあるので、遠出はしないものの無駄なく過ごしたいものだ。

今日のyoutube
ハマケン、いいっすねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2012-04-24 00:31:37
お久しぶりです。

ところで体重は何キロですか?

私も太りすぎです!
返信する
あっ (管理人)
2012-04-24 06:28:16
≫TK
久しぶり。元気?勤務地変わった?
体重は変わらないなぁ~。昨晩90.4kgだった。痩せる努力をしながらも、ラーメン食べちゃうから変わらないんだよな~。

時間が合えば、またラーメン食べに行こうぜ。
返信する

コメントを投稿