GWやらラーメンやら減量やらいろいろと

2012-04-29 21:22:29 | Weblog
GWに入りまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最大9連休とのことですが、私はカレンダーとおりの出勤でございます。

4月に入ってから、「今度こそ減量を」と密かに決意をしながらもストレスの解消と言う理由でラーメンを食べ続けております。5月からは控えたいものです。
先週3回ラーメン屋へ行きました。まずは、鏡花。個人的に3本指に入る美味さだと思っているものの、それほど足を運んでいないことに気がつき、久々に行く。2ヶ月に1回ペースですね。毎度のことですがクオリティが高いと思います。美味しかったぁ。少しペースを上げて、いろんな種類のラーメンを食べてみたいね。

そして2回目は、でびっと。ラーメンスクエアの新店で先日既に行ってますが、また行きたくなったので行って見た。しょうゆとんこつを注文する。立川のとんがら亭みたいな味であり、学生時代頻繁に通った、味丸のテイストでもある。だから好きです。立川駅から少し離れているけど安いとんがら亭を選ぶか、立川駅から近いけど少し高いでびっとを選ぶかっていう選択なんだろうなぁ。また行きます。

そして3回目は、ラーメン二郎立川店。久々に行ったのかな?かなりの列ができてまして、店着いてから食べ始めるまでに45分くらいかかった。私は、小ラーメンニンニクカラメと黒ウーロン茶を注文。ここ最近これが定番。野菜増しは、もう今となっては完食できない。同様にブタ増しも無理。さらに今回思い知らされたのが、スープも飲み干せなかった。ここまで衰えてしまったのかとがっかりしてしまった。今後は麺少なめを注文していくことになるかもね。
この二郎へ行く前にGWに減量をしっかりやろうと考え、最後の晩餐として二郎を選択。ごちそうさまでした。

そんなわけで、本当に減量しようと家にいる時のトレーニングカリキュラムを作成したが、それほど実行できていない。ジョギングだけは2日続けて実施しているが、とにかく暑い。バテバテである。GW初日はいつものコース1を走る(10km)。そして本日は久々にコース2とコース1の組み合わせで15kmほど走る。しかし走ったのは合計11kmで後の4kmは歩いた。けっこう辛かった。もう少しがんばらないと痩せないよね。お腹についた脂肪をとにかく減らしたい。明日は少し暑さが和らぐようなので、もう少しがんばってみるよ。

4月から密かな目標があって、1月で2kg痩せようと思っていたんだよね。1週間で500gずつって考えていたけど、結局ラーメンが足かせになって、そして二郎がとどめをさすかのように増量に転じてしまったんだよね。通勤も歩く距離を増やしたりして少しだけ努力をしたけど、もっとやらないとね。5月からがんばろうっと。

先程19時ころに地震があった。自分のところはそれほど揺れなかったけれども、i-phoneに入れた地震速報のアプリが鳴ったので驚いた。千葉で震度5弱。岩手、宮城、茨城、千葉と1年かけて大きめの地震の震源地が南下してきているよ。用心しましょう。そんなわけで、本屋へ行く予定だったが、急に行く気が失せてしまった。

東京ヤクルトスワローズ強いです。まあ、昨年終盤まで首位争いをしていたのですから当然ですね。青木の穴はうまく埋まっております。相川が抜けた穴も中村が見事に埋めております。投手陣も中継ぎリリーフが去年と少し編成が異なるがうまくやっています。2軍で林、久古、よしのりなどが控えておりますので、優勝も期待できますよ。

稲葉選手が2000本安打を達成しました。稲葉選手プロ1年目の時に、神宮球場のバイト1年目だった私は、「背番号41なのに、1年目から結構活躍するなぁ。野村も思い切って使うなぁ」っていう印象があった。ヤクルトを離れて行ったのは残念で仕方ないが、メジャーに行かなくてよかったと思うよ。
宮本選手や小久保選手も2000本まであとわずかなので、がんばってほしい。

今日のyoutube
ヤクルトスワローズ。宮本選手がやる真中選手のモノマネは何度見ても笑える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿