さいかい

2007-04-04 20:24:24 | Weblog
曜日感覚が無くなってきたよ。マズイです。

4月3日の出来事。
これまで通っていた歯医者へ向かっている途中で歯医者から電話があり、急遽日時変更の依頼。あと少しで歯医者に到着というところでしたが、翌日へずらす。その後、郵便局へ行き所用を済ませる。その後は、SAXを吹く。アドリブも考えなきゃいけないが、今日はテーマの暗譜に専念。

小腹が空いたので、takasu氏からのオススメのラーメン屋へ行く。「西海(さいかい)」という店。長津田のアピタへ。始めて来ました。スゲェ。いろんな店が入っていて、いろんなものが揃っていて・・・。土日は混んでいるイメージしかなかったから、一度も来なかったけど、行っておけばよかったと後悔。ラーメンの匂いがするところを目指して店内を歩き回るが見つからない。無尽蔵?これか?いや、あごだしのラーメンのはず・・・。ん?ビバホームか??・・・ビバホームへレッツゴー!!。発見!西海!!すんごくうまかった。あごだしが効いているのか?麺とスープもよく絡まっておりますし、おいしかったぁ。聖蹟桜ヶ丘にもあるというので、そちらにも行ってみようと思います。
 その後、マ氏と再会。と言っても年末年始に会っているのだが・・・。とくに行くあても無いので、町田へ。マ氏が昼食を取っていないと言うことで、大勝軒へ行く。先週報告した店ですが、15時くらいに行きましたが、席は結構埋まってました。スープも今回は良い感じでした。うまかった。その後、町田周辺を散策(私の町田の回顧付き)。その後御用達の温泉へ。くつろげた・・・。
 私が応援しているヤクルトスワローズは現在最下位です。今年のセ・リーグの予想。
①中日ドラゴンズ
②阪神タイガース
③読売ジャイアンツ
④横浜ベイスターズ
⑤ヤクルトスワローズ
⑥広島東洋カープ

中日が一番投打ともに安定しているでしょう。阪神は先発投手に物足りなさを感じます。巨人も阪神と同じ理由です。横浜は打線・投手ともに未知数なので、ひょっとしたらって事も考えられます。おととしのロッテ、去年の日ハムのように、勢いがついたら恐いです。ヤクルトは岩村、ラロッカ、ガトームソンが抜けた穴が大きすぎます。広島は投手と打者のバランスがいまいちです。投手は黒田、佐々岡以外に物足りなさを感じます。長谷川とかけっこう良いと思うのですが・・・。意外と好きなのが左投げの立教大学卒ANAから入団?した投手。名前を忘れてしまった。広池だったかなぁ・・・。打線も嶋、前田、新井、そよぎ・・・個々に素晴らしいとは思うが、脅威に感じませんね。高橋慶彦、山崎隆三、衣笠、山本浩二・・・の頃や、緒方、前田、野村、江藤・・・頃は脅威でしたね。

4月4日は歯医者に行き、とりあえず治療も終了。その後SAXの練習を少しやる。就職活動をそろそろ真剣に始めなきゃ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (TK)
2007-04-04 21:00:03
4月3日はラーメン屋をハシゴされたのですか?

体重が0.1㌧にならないようにしてください。
返信する
こんにちは (スポーツだーい好き!)
2007-04-04 21:49:29
はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://suportdaisuki.blog80.fc2.com/blog-entry-103.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
むむっ (管理人)
2007-04-05 09:46:07
>>TK
0.1トンにはならないよ。しかしリバウンドです。ほんの10日ほど前は、80.5kgまで落ちたが、今は83.8kgである。気をつけます。

>>スポーツだーい好き!さん
はじめまして。ブログ拝見しました。カープファンですね?今回の私のブログは批判的になってしまいすみません。基本はヤクルトファンですが、プロ野球の試合は、何でも見ます。これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (takasu)
2007-04-06 00:37:25
「西海」、管理人さんの口にあって良かったです。何かまたプチ情報がありましたら、お知らせしたいと思います。
返信する
うまい (管理人)
2007-04-06 10:52:44
>>takasuさん

マジ美味かったです。ラーメンの新規開拓がなかなかできないので、これからも情報をお願いします。
返信する

コメントを投稿