香港駐在日記-カメラを持ってアジアを食べある記

2007年10月~2010年1月迄香港駐在してました。今や懐かしき彼の地(2010年10月から上海駐在中)。

[香港] 銅鑼湾 - 麻布茶房(冬のカキ氷)

2009-12-19 14:35:34 | 銅鑼湾(CausewayBay)
 朝は飲茶で、しっかり食べたのですが、1時半にもなっての昼食なので、ちゃんとお腹が空きます。このところ寒くなって来ましたし、、香港釜飯 ○仔飯(ボウチャイファン|○は[保]の下に[火]) が食べたいと思っていたのですが、甘いもの目当ての息子に、手を引っ張られて、ここ麻布茶房に来てしまいました。

 案の定、息子の眼は甘味にくぎ付けです。それも、この寒空もおかまいなく、カキ氷を食べるつもりです。子供用に小さなサイズがあれば良いのですが、メニューには見当たりません。

 わたしが注文したのは、カツカレー。メニューには15分ほどかかります、という但し書きがありましたが、一番先に出てきました。1cm以上あろうかという分厚い豚カツなのですが、スプーンで切れるほど柔らかいですし、カレーも御飯もフツーにおいしい。相変わらずの香港ボリュームに飽きれながらも、おおかたを食べてしまいました。ちなみに、吸い物や箸休めはオマケレベルです。息子のために注文した焼きおにぎりも硬すぎでした。


草苺牛奶刨冰(草苺汁) 37.8HKD
焼鮭魚飯團 29.8HKD
炸猪扒咖ロ厘日式鶏蛋飯 66.8HKD
S.C. 13.44
=============================
總数 148.00HKD(約1720円11.64)


■麻布茶房(Azabusabo Tokyo)
銅鑼灣記利佐治街19號名店坊F3, F5, F7 (852)2882-1582
Shop F3, F5 & F7, Fashion Walk, 19 Great George Street, (Causeway Bay)


麻布茶房 - 香港餐廳指南(Hong Kong Restaurants Guide)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿