日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

宇宙大怪獣

2005年09月11日 | 怪獣
 先週トイザらスで買った宇宙怪獣 ベムスター(浪漫堂)です。
 SALEで2,500円でした 手、足、尻尾が(わずかに)動きます。

       お腹の口に切込みが無いのが残念
       

   「帰ってきたウルトラマン」で出てきた宇宙怪獣第一号が、ベムスターです。
   

  このどんぐり目がとっても好き                  


人気blogランキング に参加してます。応援してね 

 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう。 (Becky40)
2005-09-12 06:52:37
はじめまして。

「ブログランキング」で時々拝見してますが、コメントするの初めて。

先ほどはTBありがとうございました。



日子さんはカエル好き?

ブログのデザインにもカエルが・・・。

子供といっしょに画像を拝見しました。

カラフルで愛敬があってカワイイね。

これならうちにやって来ても大歓迎!!



またお邪魔しますね。

では、また。
返信する
Unknown (日子)
2005-09-12 23:20:26
 Becky40さん、コメントありがとうございました



 カエル好きです 先日もカフェの植木にちっこいアマガエルがいて、喜んで見てました



 いろんな記事を載せていくので、これからも来て下さいね よろしくお願いします。
返信する
こんばんは(^0^* (さっぴー)
2005-09-15 18:31:42
TBありがとうございました

帰ってきたウルトラマンは一番はまりやすい年齢の時にリアルタイムで見ていたので懐かしいです。

特にベムスターは印象深いですねぇ。ベムのスターですし…(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V)

小学○年生の付録で紙のベムスターつくりましたよ。
返信する
初めまして (くろ)
2005-09-15 22:10:42
こんばんは、『黒の401号室』のくろです。初めまして。トラックバックありがとうございました。

ベムスターは新マンの怪獣の中では好きな一体です。マックスと戦わせてみたいです(…マクシウムソ\ードで一発?でも切り刻む映像はできそうに無いですね)。

もしよろしければまたお立ち寄り下さい。
返信する
ベムスター可愛い! (よしぴーちゃん)
2005-09-15 23:36:15
TBありがとうございました。

しかし、帰ってきたウルトラマン当時ベムスターといえば新ウルトラマンをこてんぱんにしてしまう(確か失意のウルトラマンは太陽に飛び込み自殺をしそうになったような覚えが・・・)憎たらしい奴だったんだが。でも、怪獣らしい綺麗な造形で今のウルトラマンマックスにでてきても、こてんぱんにしてくれそうですね
返信する
ほすぃ~ (brocade)
2005-09-16 00:01:54
TBから来ました。

ベムスター、イイっ!私も好きな怪獣だし。

ちょっと左斜めなのもGOOD!

お腹の口の切り込み入れたくなりますね。
返信する
はじめまして♪ (BARA)
2005-09-16 00:25:00
ども、TBありがとうございました。新下在住の萩市民、BARAと申します。

仕事で彦島はたまに走るんですが やっぱりまだ知らない場所が多かったりするんで 機会があったら極めてみたいと思ってたりします(^-^)



ベムスター、懐かしいですね~。当時のウルトラマンとかセブンとか ほんとうに良いデザインの怪獣が多いですよね。マックスとか見てもオリジナルの怪獣は全然記憶に残らないんですが 昔の怪獣が出たときには「おぉっ!」と見入ってしまいますよ。



でも 今 ソフビを買うと ホントに良い値段なんですねぇ・・・子供の頃に先見の明があったら投機の対象にして買いあさっていたんですが・・・
返信する
TBありがとうございます (克森 淳)
2005-09-16 19:22:38
 克森淳と言います、この度はうちへのTBありがとうごさいました。これからちと横レス失礼いたします。



 よしぴーちゃんさんへ



 ベムスターに敗れたウルトラマン(新マン)は自殺しようとしていたのではなく、太陽からエネルギーをもらおうとしていたのですが。



 BARAさんへ



 浪漫堂のベムスターは高いですが、バンダイからは700円(それでも20年くらい前は500円だったが)でソフビが出てますよ。
返信する
Unknown (日子)
2005-09-16 19:26:00
さっぴーさん

そういわれればベムのスターなんですね。

初めて気がつきました。



くろさん

是非復活してマックスとの名勝負を残してほしいですね。



よしぴーちゃんさん

新マンは飛び込み自殺じゃなくて、パワーアップを求めて太陽に向かったんだったと思います。

いかにも怪獣らしい感じで私も好きです。



brocadeさん

きちんとまっすぐ立ってくれないので、いつも左斜めになってしまいます。

やわらかい材質なのでお腹の切れ込みがあるとさらに良さそうです。



BARAさん

これからも彦島紹介していきたいと思ってます。

確かに昔の怪獣は個性豊かな感じがしていいですよね。これからもマックスの怪獣復活には期待大です。
返信する
Unknown (日子)
2005-09-16 19:33:45
克森 淳さん

補足をありがとうございます。

またのぞいてくださいね。

返信する

コメントを投稿