日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

愛の使者

2010年03月10日 | 海響館


     海響館では「バレンタインデーホワイトデー特別企画」をやってます
     

     白銀がとっても綺麗な「プラチナホワイトエンゼルフィッシュ」
     

     「メキシコサラマンダー」別名「ウーパールーパー」
     「ウーパールパー」は、メキシコのナワトル語の俗称で「愛の使者」という意味
     「ウーパールーパー」は、日本で付けた愛称らしいですって事は日本人にしか通じない?
     
      そういえば、高校の生物室にウーパールーパーがいたような気がします

      展示はホワイトデーの3月14日(日)まで
      海響館デートオススメです
            
人気ブログランキング 参加してます応援ぽちっとしてね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« インカント チャーム | トップ | ガス人間第1号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきの)
2010-03-13 16:08:21
こんにちは
高校の生物室にウーパールーパー?!
そんなに身近な動物だったのですか?
返信する
Unknown (日子)
2010-03-14 02:22:22
まきのさん、いらっしゃいませ。
私が通った高校の生物室にはいつの頃からか飼われてましたよ
最近ではUFOキャッチャーの景品になってたようで、意外と多くの方が自宅で飼われてるようです
時代が変わったというか、TVCMで話題になってた頃が懐かしいですね
返信する

コメントを投稿

海響館」カテゴリの最新記事