日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

火の山回転レストラン

2007年09月01日 | 下関
人気blogランキング
 最近お気に入りのカフェを紹介しますそれは火の山回転レストラン 
ここはずっとふぐを食べに行く場所だと思ってましたが、最近知ったけどなんとカフェのメニューもあるんです

 目の前の山が火の山 山頂付近の茶色い建物が駐車場なので、そこまで車でクネクネ道を行きます


 車の上り口                        

 以前は有料だった道も今ではタダ これで気軽に行きやすくなりました                               

 駐車場から見える景色です 市内が一望とまではいきませんが、彦島&巌流島の方はよく見えます                   

  海峡ゆめタワー、唐戸付近もバッチリ                     

 そしてここが回転レストランレストランのフロアーが回転してます               


 私が食べたケーキセット かき氷もありましたよ                            

 オススメの一番の理由は、関門海峡がすごくきれいに見えるからなんです                           
 市内一景色の良いカフェですよもっと宣伝すればいいのに

   参加してます。 応援してね

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ジュラン咲く | トップ | マンモスフラワーの上で・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名カメラマン (ふーじー)
2007-09-02 10:13:52
日子さん、こんにちは
下関の景色がキレイに撮れてますね

火の山公園には確かロープウェイで
登ったことがあります。

秋になったら紅葉もきれいに見えるかな
返信する
Unknown (日子)
2007-09-03 01:10:10
ふーじーさん、いらっしゃいませ。
この日は天気が良かったので、いい写真が撮れました
こうやって見ると、見事に夏の光の写真ですね
いい景色を見ながらのお茶はとてもおいしかったですよ
ぜひお試しあれ
返信する
初めまして (miho-reirei)
2007-09-08 00:49:39
初めまして、こんばんは。
今年の4月頃に火の山、行きました。
回転式レストランはツアー客2班の人が
そこで食べて私たち1班は下関港の辺りでした。
またいつか訪れてみたい場所です♪
返信する
Unknown (日子)
2007-09-08 10:14:11
miho-reireiさん、こんにちわ。
4月頃だと芽吹いてきれいな頃ですね
そういえば私がお茶してたら、突然団体さんが入って来た事がありましたよ
ツアーのコースにも入っているんですね
鯨丼が美味しくて、つい食べちゃいます
返信する
初めまして (のら猫)
2007-09-10 10:28:53
初めまして 8月に関東から彦島に引っ越してきました。
火の山には2回しか行ったことありませんが(どちらも夜) お茶のメニューもあるんですね!
まだまだ市内の道がよく分からないので遠出はしてませんが昼間に行ってみたいです。
返信する
Unknown (日子)
2007-09-10 14:34:38
のら猫さん、こんにちわ。
彦島へようこそ
文中にもありますが、長年市内に住んでいる私でさえ、最近になってお茶が出来る事に気づきました
晴れた日には昼間も絶景ですよ
ぜひ行ってみて下さい
これからもよろしくお願いしますね
返信する
初めまして (sora_noao)
2007-10-29 13:06:59
先日はTBありがとうございました。
私の家(北九州)から、彦島が見えますよ。
勿論、遠く火の山や海峡夢タワーも・・・

関門には、まだまだ知られていない素敵な場所がたくさんありますよね!
日子さんの若々しい感性で故郷を魅力的にPRしてくださいね!
返信する
Unknown (日子)
2007-10-30 01:41:00
sora_noaoさん、こんばんわ。
こちらからもいつも羨望の眼差しで眺めてますよ
もともとこのブログは彦島&下関紹介ブログのつもりで始めたんですが、気になる事をいろいろ書いていくうちに、雑多でマニアなブログになってしまいました
そういえば、まだ門司港近辺を記事にしてないんですよね
まだまだ紹介したい素敵な場所って多いですね
これからも頑張りますのでよろしくお願いします
返信する
はじめまして (下関来い恋 しゅう)
2008-11-13 20:49:26
はじめまして

KKK324こと しゅうです

まだ ブログ初心者ですので、、、トラックバック

な状態です。

お互い 彦島中心に 下関を ましよう。


路線は 違いますが 宜しくお願いします。

色々 教えて下さい。


32歳の おじ様 しゅうより
返信する
Unknown (日子)
2008-11-14 01:52:26
しゅうさん、こんばんわ。
いろんなブログをのぞいてて、そちらにもお邪魔させて頂きました
こちらこそよろしくお願いしますね
彦島&下関を盛り上げていきましょう
返信する

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事