写真にチャレンジ

広島県や近県をバイクや車で巡って、風景や花の写真を撮っています。

妹背の滝

2021年12月11日 | 写真

バイクで滝を撮りに行ってきました。

場所は広島県廿日市市の妹背の滝です。

ここは何度か訪れていますが、カメラを持っていくのは初めてです。

 

パワースポットとも言われています。

 

駐車場は2か所あります。

日曜の午前中で、そんなに混雑してはいませんでした。

11月の末ということで、七五三のお参りに来たであろう家族がおられました。

 

社務所を通って、大頭神社(おおがしらじんじゃ)への入り口がこちら。

右側に日露戦争の祈念碑。

神社の右手に雌滝があります。

夫婦滝としても有名だそうです。

道の左手にはトイレもありました。

トイレの先には、小さな橋があり、ここからの紅葉も風情があります。

そして、雄滝。

三脚を構えたカメラマンが川の下まで降りて撮影をされていました。

今日は、シャッタースピードを遅くして滝を撮ってみました。

 

これはシャッタースピード1/20秒。

これはシャッタースピード1/160秒。

これはシャッタースピード3/10秒。

滝の上には階段があり、登っていくことができます。

結構急な石の階段を登っていくと、駐車場からつながる道路に行き当たります。

近くの経小屋山への登山道とつながっているようです。

階段は134段あると記してあります。

出口には、このような看板がありました。

夏は、涼を求める人が多いのですが、観光客の少ないこの時期に訪れると自然のパワーをもらえたような気がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土師ダム | トップ | 八田原ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿