Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

春の高原キャンプ 2日目

2022-05-14 15:33:21 | 旅行記
朝食はコーンフレーク

高原キャンプの2日目の朝食は簡単にコーンフレークとカフェオレ
すぐに食べれて満足感があるのでお手軽♬

雪でここから先へ進めない

午前中は林道先の山に登る予定をしていたが、前日登ってきた人の話では雪が固まっていてアイゼンが無いと滑るので無理との事
まさかこの時期でもそんなに雪が残っているとは思ってなかったので装備は無い
仕方ないので山菜採りと夜の雨に備える事にした

山菜採り

少し山を下るとわらびが伸びていたので採って食材にする
他にはこしあぶらも見つけたが採られた後なので食べれるほどの量が無く諦めた

ブッシュクラフトの成果

夜は雨との予報だったので焚火の雨避けをつくる
最初は傘だけ出来ればと思っていたが、ブッシュクラフトにはまってしまい立派なシェルターが完成した


但馬牛の牛丼

昼は一旦山を下りてもう一人と合流し食材の補給と地元の食堂で昼食
素朴な感じの地元の食堂で食べる但馬牛の牛丼が美味い🤤

ご当地米

おみやげにご当地ブランド米を購入、これで帰った後もご飯を食べながら旅の思い出に浸れる

乾杯🍻

拠点に戻り3人がそろった事で再会を祝してカンパイ🍻
ホタルイカの燻製をおつまみに焚火にあたりながら真昼間から飲む🍺

猪のブロック肉

2日目のキャンプ飯は猪鍋と焼き猪肉
今シーズン最後の猪🐗を美味しく頂きました

雨雲の中でキャンプ

夕方からポツポツと降り出した雨は夜になると本降りに
標高が高いせいか霧に包まれて雲の中にいる気分
空気中の水蒸気が飽和状態になっているためテントに入っても雨漏りしているのかってくらいにぽたぽたと水滴が降って来る
でも、寝不足だったため朝までグッスリとよく眠れました

3日目に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿