Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

春の高原キャンプ 1日目

2022-05-13 13:30:22 | 旅行記
高原へ

久しぶりにコロナの行動規制が無いゴールデンウィーク、
みんなが遊び疲れた頃合いの後半週末にお気に入りの野営地で過ごしてきました

設営完了

1日目は最高気温が夏日を記録するほどの気温で空が青くてバイク🏍ツーリングが気持ちいい
テントを設置していると暑いほどでしたが、日が落ちると標高が高く雪が残っているので冷えてきました

焼肉ライスバーガーもどき

焚火にあたりながらキャンプ飯の焼肉ライスバーガーもどきを頂く至福の時間

キャンプチェア炎上

テントに戻りコーヒーを入れている間に風にあおられたイスが焚火に飛び込んでしまい炎上
急いで取り出したが手遅れ😢骨を拾い、座面シートは諦めました
落ち着いた後、手の痛みに気が付き見てみたら手に火傷を負っていた、イスを拾い上げた際に熱くなった骨組みが手に当たったようです

天体観測

夜は「みずがめ座η流星群」のピークなので満天の星空を眺めながら流れ星を探す
極大は深夜やけど、夜空を眺めてると流星群とは関係なしに星が流れた

3時半到着

風邪気味だった体調が回復したからと長野から駆けつけてきたキャンプ友が到着のは夜明け前
野生動物と対峙しながら真っ暗な山道を上ってきたとか・・・呆れるほどの行動力

ひと晩目はお互いによく眠れてなくてテントに戻るとすぐに眠ってしまいました

2日目へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿