Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

夏の終わりの雨🌧キャン△

2022-08-23 16:39:22 | 旅行記
雨です

雨🌧の予報が出ていたけど、近場で野営すると誘われて雨覚悟で出撃してきました
天気予報では現地は夕方頃から雨、早目に現地入りして雨に備え、また濡れるのを最小限にとどめたいので荷物を減らしてパッキングして向かった

地元のスーパーで食材調達

地元のスーパーで食材を買い込んで現地で先に到着した友人と合流
いつもは河原に下りて設営するけど、雨で川の増水が予想されるので今回は安全な高台に構えた

何とか設営完了

場所が決まり設営を始めた所問題が発生!
身軽にするあまりペグ&ハンマーのセットを忘れた事に気が付いた😱地面が固いのでテントやタープに付属のピンペグではとても刺さらない
幸い友人が3本予備のペグがあったので貸してもらい、足りない所は木の枝で杭を削り出したり、木に縛ったりして何とか乗り切った(*^。^*)ホッ

ランチはいなり

設営完了し落ち着いた所でランチタイム、今回はお手軽にいなりずし

食後は現地で話しかけられたじぃさんに虫の事を教えてもらいつかの間の晴れ間を楽しんだ
生き物たち

キャンプで自然の中に入ると色んな生き物に出会います
よく見かける生き物も居ますが初めての生き物を発見してわくわくする事も
いいおっさんがこの歳で喜んでしまうのもキャンプの楽しみの一つです
クロコノマチョウの幼虫

バイキンマンみたいなうさ耳のクロコノマチョウの幼虫キュート🥰

豪雨で増水

じぃさんが帰ってしばらくすると予報通り16時過ぎからポツポツと雨粒が☔
タープの下に入り雑談していると雷鳴🌩が近づき、雨脚が強くなってやがて豪雨⛈に!
吹き込んだ雨で全身ずぶ濡れになってしまいました😢

キャンプめしのメニュー
キャンプ飯は皿うどん

夜は具材をたっぷり追加したボリュームたっぷりの皿うどん 雨でじめっとした環境に乾いた麺でちょっとだけ抵抗してみました

宍粟牛ビーフジャーキー

おつまみは柴原精肉店特製宍粟牛のしっとりビーフジャーキー お肉の旨味がギュッと凝縮されていてとても美味い🤤
そのまま食べてもいいがスパゲティなどの具材にしても美味しそうです

朝食はキャンベルとクロワッサン

朝はキャンベルのクリームマッシュルーム🍄とミニきなこクロワッサン キャンベルのスープは大好物🥰

ランタンでライトアップ

タープを打つ雨音に眠気を誘われて早々にテントに潜り込む、真夜中にシカが近くで鳴いて目が覚めた以外は朝までぐっすり眠ってしまった

小雨の朝

テントから出ると雨が止みそうな感じだったけど、止んだと思ったらまた降るの繰り返し
諦めて荷物をまとめて野営地を離れました


■旅の終わり
テントの中から

今年の夏は週末の度に雨に降られ2週続けて雨🌧キャンプ
極力道具を濡らさないよう荷物を減らしたら、必要なものまで置いて来てしまった(;^ω^)
雷🌩を伴った豪雨は1時間ほどで落ち着いたけど、全身湿ったまま過ごしてたら身体から濡れた犬🐶の匂いが香ってた(-_-;)

■ツーリングメモ
日時: 2022/08/20 9:40 - 8/21 11:00
天気: 晴れ/曇りのち雨
気温: 23℃~33℃
距離: 140.5km/38,964km
燃費: 36.4km/L

■「夏の終わりの雨キャン」アルバム




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賀茂左近)
2022-08-31 09:07:17
お邪魔します。
キャンプが出来て良かったですね。
今回のお盆休みは雨が続き結局キャンプに行けませんでした。
バイクで雨キャンも楽しそうですね。
>賀茂 左近様 (ヒカル(v^-^))
2022-09-01 07:57:28
盆休みキャンプ行けなくて残念ですね
今年の夏は週末ごとに雨☔になってた気がします
バイクで雨キャンは夏しか出来ませんヾ(≧▽≦)ノ

コメントを投稿