Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

市ヶ原でBBQ

2010-11-10 16:22:36 | 旅行記
今日は前日にお気に入りのお肉屋さん「太田屋」で買っておいた焼肉用お肉(100g)とタレ漬けお肉(300g)を持って昼前にブラブラと市ヶ原までハイキング♪

新神戸駅から布引の滝を横目に登っていくと45分ほどで現地に到着。

平日なので誰もいないかと予想してたが3組ほど先客がランチしていた。

使い捨てBBQコンロ今回は手軽に済ませるためホームセンターで使い捨てバーベキューコンロを用意。

風があるので河原の岩を使って囲いを作りBBQコンロに着火!

初めて使うのでうまくいくか少し不安だったが、ライターで着火用の紙に火を点けたらあっさりと炭が燃えだした。

炎が落ち着くのを待ちいよいよ焼肉開始♪

今日のお肉今日用意したお肉は一番安いグラム450円の焼肉用お肉。味付けはシンプルに塩コショウのみ。美味しいお肉はこれだけで十分です。

使い捨てBBQコンロの熱量はあまり強くなく、お肉はじんわりと焼ける感じ。でも、これが丁度いい具合に焼けるので焦がしてしまう事が無い。

美味しく焼肉用のお肉を食べた後はタレ漬けお肉を焼いた。

このタレの味が食欲をそそるので、ご飯のおかわりがしたくなるほど白ご飯に合う。

あっという間に食べ終わり帰りはカロリーを消費する為ハーブ園へ寄り道。

南口からずっと坂を登り北口から出て展望台で秋のハーブ園を眺めながら休憩。下りはロープウェイで一気に新神戸駅まで下りてきた。

秋のハイキングは日向と日陰の寒暖差が大きくて寒くなったり暑くなったりで温度調整難しいけど、色彩豊かな紅葉と青い澄み切った青空の中での散策は気持ちがいいもんです。

使い捨てバーベキューコンロ  トゲナナフシ  神戸布引ハーブ園展望台からの眺め

散策メモ
日時:2010年11月10日11:30~16:40
天気:快晴
気温:11℃(市ヶ原櫻茶屋前気温計)
携帯の万歩計:19,736Steps(687.7Kcal)