Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

入院中

2006-03-28 20:21:25 | Weblog
今日も動物病院へメチャのお見舞いに行ってきました。
昨日行った時、喜んで動くので「もしかすると行かない方がいいかなぁ…」と思ったけど、一人で寂しいだろうと思ったので行きました。

今回もやっぱりメチャメチャ喜んで、ケージに前足を引っ掛けて前に進んでくるので「やっぱダメだ」と思って帰ろうとしたら・・・なんと立っちゃったんですよ
「キャ~!メチャ!立っちゃダメぇ~!!お座りっ!!!おすわりっ!!!」って言っても座らないし、今にも腰の骨が崩れちゃうんじゃないかと慌てて看護師さんに報告したら、慌ててる私を「ちょっと大げさ」って感じで一瞥して「自分で立てるって解かってるから立ったんだから、大丈夫ですよ」って言うんですよ。
そうじゃなくて、立ったりしちゃあまり善くないんじゃない!?
骨が変な風にズレちゃうんじゃない!?

なんかもう~、逃げるようにして帰って来ちゃいました
明日はどうしようかな~・・・




あっ、厄年の話ですが、違ったみたいです。
お騒がせ致しました。

私は数え年で言うと、今年35歳なんですね。きっと。
と言うことは、去年が後厄?一昨年が本厄?その前が前厄だったことになるけど、なんか悪いことってあったっけ?

たしか、前厄の年は、嫌な嫌~な社宅を出られてホッとして八戸に帰ってきた年じゃないかな。

秋に帰って来て、イカちゃんは小学校1年生に転入して、タコちゃんは幼稚園の年中さんに転園したんだっけ。
幼稚園は近所だったから歩いて通ってて、ある日お迎えに行ってひと遊びして帰ろうとしたとき、右も左も知らない子ばっかりだったのに「バイバ~イ」って声を掛けられたんだ。
大きい子だったから年長さんかと思ったけど、次の日も声をかけてくれて、タコも気が合うのか遊び始めたので、その子のお母さんと自己紹介をしたら、同じように岩手県から転園してきて同じクラスだってわかったの。
タックもタックのお母さんのユカさんも礼儀正しくって気さくだったから、すぐに仲良くなったんだよね。

ある日、いつもの通り「帰るよ~!」って誘っても「もうちょっと~!」って、中々帰ろうとしなくって、仕方なく…でもないけど…ユカさんとおしゃべりしてたら「あー見えて、心臓に穴あいてるんですよねー」って言うから一瞬タコの事言ったのかと思ってビックリして「ウン、あいてるよ…えっ?言ったっけ?えっ?誰が?」って言ったら「タックが…えっ?まさか・・・え~!タコちゃんもなんですか~!?」って。おんなじ病気なんて驚いて2人ともしばらく思考回路が停止しちゃったわよ。
その何日後にも、遊びに夢中で帰ろうとしないから「今日はお誕生会のケーキ取りに行くよ~!」って餌で釣ろうと思ったら、またユカさんがビックリした顔して「えっ?今日、誰がお誕生日なんですか?」って聞くから「私だけど・・・?」って答えたら「えー!!!私も今日誕生日なんです!!」っていうじゃないの!ビックリして「なに!?ドッキリカメラ!?政府の陰謀!?」って思わず辺りを見回しちゃったわよ~!


奇遇っていうか、こんな偶然ってあるんですね~。
その他にも、ダンナが×1だったり、動物が好きで飼ってたり(ユカさんとこは犬だけど)色々と共通点多くて、家に泊まりに行ったり、一緒にレスリングやったりと、ずっと仲良くお付き合いさせていただいていたのです。というわけで、今日のところはまだ厄年の影響あったかなかったかわからないまま、続きはまた明日


映画は今日も観てません。
昨夜、見ようと思ったら西遊記入ってたし。
おまけに風邪気味で、風邪薬飲んだら眠くて眠くて・・・タコイカより先にベッドに潜り込みましたから。
今日の昼は、ダンナの前の娘さんが友達連れて遊びに来たのでおしゃべりしたり、ミサンガの編み方教えてもらったりしながら、ちょっと探りを入れたりなんかして・・・
今年、高校に入学なので、何とかキチンと卒業してほしいですね。

今夜、出来れば1本観たいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿