Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

入院

2006-03-27 18:59:26 | Weblog
動物病院にメチャの容態を見に行って来ました。

本当は朝一番に行くつもりだったけど、きっと苦しんでるんだろうと思うと勇気が出なくてずるずるしていたら、午後は4時からだって解かって、今日はダンナも夜勤の早出で5時頃には行くし、明日にしようかと思ったけど、なんとかご飯用意して見に行きました。

先生は親切で丁寧に説明してくれました。腰の骨がバラバラに砕けてるので内臓もダメになっていて手術に耐えられないかもしれないので2~3日様子を見るそうです。大丈夫そうなら即手術。

メチャは、横たわって寝ていたけど私の声に気づいたらしく、「にゃ~」といって先生の話を聞いてる間、いつものように白いフワフワのお腹を見せて目をつむって「なでて」のおねだりポーズをしてました。
なんつーか無理して余裕みせてる気がしてダーっと涙が出てきてしまった。

なでてやったら気持ちよさそうにゴロゴロ鳴らしてたけど、時間ないのでまた明日ね。
前にも一回はねられてて、その時はなんともなくておまけに車に気をつけるようになったから二度と轢かれないだろうし、もしまた轢かれるような馬鹿なら、それはそれで仕方ないと思ってた
。運の良いヤツだから今回も助かるだろう。


悪いことは重なるようで、実は同じ日にダンナも車ぶつけちゃったんだよね。
一応走ってるから会社に行くには支障はないけど、修理に幾ら掛かるやら・・・。
車の凹みをダンナのお母さんが目ざとく見つけて、いろいろ質問されたけど、まぁ、怪我がなくてよかったってことで話は落ち着いた。
メチャも内臓べろーんとはみ出てなくてよかったし・・・。
不幸中の幸いって言うのかな。

んで、悪いこと重なる繋がりで「厄年って何歳だっけ?」って話になったんだけど、男は42歳、女は33歳が本厄みたい・・・。
それって、私じゃん
御祓いした方が良いって言われたけどそんなの信じてないし、19歳の時は御祓いしなくても何ともなかったし・・・。
あ…そう言えば・・・あったかも・・・

でもねぇ・・・良い事も悪い事も全部含めて人生だと思うし、大変な出来事いっぱい経験した方が成長するんじゃないかって見方も出来ると思うんだよね。
前厄だか本厄だか後厄だか知らないけど、気を付けてりゃぁ~そうそう悪いことばっかりじゃないと思うし・・・。
乗り切って見せるわ~



んで、肝心な映画なんだけど、春休みって短い割りに宿題多いんだよね。
子供に規則正しい生活させてるからオチオチ映画も観れないよ。
でもやっと宿題終わったので今日はスヌーピーをかけてみました。
昔のだから子供たち興味示さないかと思ったけど、意外とジーっと観てたよ。

あのノリが懐かしくて私も茶碗洗いながら観てたけど「ライナスの毛布」って「ライナス」がいつも持って歩いてるからそう言うんだ!ってことに気が付いたわ。
今まではことわざだと思ってたのよね~。意味は「それがないと眠れないものの事」。違った!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿