Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

ヴァレンタイン☆

2014-02-11 21:02:28 | イカ&タコ


高校生のイカちゃん、去年に引き続き今年もクラスの男女全員にチョコをあげるようです。

白と黒2色のトリュフ。

ガナッシュにちょっと洋酒を入れてた

毎年作ってた成果でササッと手早く作ってました。

ガナッシュは半生でベタベタと手にくっついてくるのが嫌で私は苦手


去年、イカのクラスはチョコを持ってきた人が多く、男子も料理するの好きな人がチョコケーキを作ったみたいで、女子→女子、女子→男子、男子→男子、と飛び交ったらしい。

そして礼儀正しい人が多いようで、ホワイトデーもお返しが飛び交ったらしい。

イカが持って帰った戦利品を私もほぼ全てを味見させてもらったけど、チョコケーキ君のがなかなかプロ並みに美味しかったから今年は崩れにくい物を期待してるのです



ちなみにヴァレンタインつながりでいうと、BUCK-TICKの曲に
『MY FUNNY VALENTINE』と
『MY FUCKIN' VALENTINE』の2曲あります。

ファニーとファッキン・・・

どちらもバクチクらしい良い曲です(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿