髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年8月31日

2013-08-31 19:00:25 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
8月25日 ベルファスト+トリントン 6VS6

連邦、ジオン共に3クレずつ計6クレ

連邦、3勝3敗
ジオン5勝1敗

連邦
連邦では、水泳部が圧倒的に足りないのでベルファスト全敗だった。
というのは、嘘で俺のアンチがダメダメだったんだよなぁ…


ベルファスト
1クレ目、水中型ガンダム
瀕死の敵ザメルが拠点1発の時点で群がって、拠点撃破と同時にザメル撃破。
当然、敵ザメルが2拠点目を楽々と割って敗北。

2クレ目、水中型ガンダム
別の戦闘ではこっち2機アンチ、敵2機護衛。敵に噛まれている味方を適切にカット出来ず俺らアンチ2機コンビは楽に一掃されてしまったりとか…

3クレ目、水中型ガンダム
自拠点修復中にギガンを追いかけ、水中型ガンダムで連撃を浴びせつつ、

『QD食らわせられんだろ?』

と思って撃ったら撃破しちゃって…
すまねぇ…

その代わりトリントンでは頑張ったわ。

1クレ目、デザートジム
で出て、1回撃破されたもののリスタートして敵タンクを生かし、拠点修復後に撃破。
その後、味方機が時間を稼いでくれたらしく勝利。

2クレ目、ジム・スナイパー
1階から抜けていって撃破。
敵のケンプファーを釣る。(生かされたかもしれんが)
でも、2発、撃ち込んで撃破される。
それから4階部分から撃って拠点撃破。


3クレ目、ジム(WD仕様)
装甲MAXで、アンチ出てライフルからのタックル連発で削る。削る。
で、勝利


ジオン
ベルファストは水泳部で出て全勝。大体味方機のおかげだね。

特に3クレ目の1、2戦、ザクⅠ後期型の人は上手かった。
4VS4

ザクⅠ後期型「拠点を叩く 気にするな 全機 拠点を守る よろしく」

つって、2戦ともきちんと2拠点割っているもんなぁ…


2クレ目のトリントンは悔しかったなぁ…
ギガンで出撃

俺「4階部分 拠点を叩く」

しかし、開戦してスロープを上がると既に敵前衛機が4階を占拠しているのが見えた。

俺「3階部分 拠点を叩く」

撃っていると敵さん寄ってきて撃破される。
リスタートして2階部分で撃とうとしたら敵さんウヨウヨ。
青ロックしちまうので飛び降りてやっと拠点撃破して俺も撃破される。

さらにリスタートして4階部分で砲撃開始。しかし時間ギリギリ。

『いけるか?いけるのか?本当にいけるのかぁ?』

と、10カウントぐらいでアレックスが邪魔しにきやがって…

『速かったなぁ!間に合えぇぇぇぇ!』

と、ラスト1発撃ったら時間切れ、敗北…
くそう…

2013年9月7日18:00~
板倉小隊のエースパイロットが出撃するらしいぞ。
詳しくは公式HPでチェックだ!

http://gundam-07itakura.jp/event/130907/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿