髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年8月3日

2013-08-03 19:00:36 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
7月28日 16:00~ キャリフォルニア・ベース+ランダム 6VS6

その時間まではニューヤーク+Rだったかな?出てないからどうでもいいけど

6クレで両軍3クレずつ。
連邦(中佐Lv3)4勝2敗
ジオン(中佐Lv2)3勝3敗

連邦でのランダム戦場は

鉱山都市
トリントン基地
トリントン(R)

印象的だったのはトリントン基地かな?

トリントン基地、アレックス、盾持ちを使う。(この日でもらえないとアウト~)
それでアンチに出て敵さんザメルを止められなかったけど修復後の拠点に戻って回復し、
ガンタンクの護衛で拠点割ってもらって勝ち。0落ちA。

トリントン(R)、ジム・スナイパー
1階から抜けて突っ込んでいく。するとバズリスがいた。拠点割り切れず死亡。
リスタートし4階部分で撃破。それから追ってくるギャンに撃破される。
それで有利だったので3階から右ルートに抜けて単独で撃破勝ち。
しかし、味方にデザート・ジム、レールガン装備がいたな。
3階の足場から撃つというような事しか考えない奴だったようで、粘着されて3落ちしていたわ。

ジオン
3勝3敗

ジャブロー地下
ジャブロー地上
ア・バオア・クーR

タンクに4回も乗ったわ。みんな乗ろうぜ!タンクに!
しかし、勝利Dとか敗北Cとかやらかしていたから-250。
降格するなぁ…別にいいか?

印象的な戦闘っつったら…

ジャブロー地下、ザクⅠ後期型
右ルートで進軍するも、味方がラインを上げやがらねぇ。何で俺が戦闘なんだよ!
敵が手薄だった中央ルートを報告し前に進む。

拠点砲を撃ち始めたのだが、さっきまで後方をウロウロしていた護衛のバカ共が拠点付近の1機に対して群がっていきやがる。
有利じゃねぇと先行しねぇのか?カスが!
そこで敵アレックスが突っ込んできてオレはフリー状態だったので撃破される。
リスタートして右ルート侵攻する。味方のリックドムが護衛につくが敵のアレックスなど2機の敵アンチ。
それに対して殴ったりして救おうとするがどうにもならず、撃破される。ほかの味方は来てくんねぇし
更にリスタートして左ルートからギリギリ拠点割るがこっちは2拠点割られていて敗北。
で、MS点が90点もついていたよ…

ア・バオア・クー(R)、ギガン
護衛にドムがいてマップ画面で俺より後ろにアイコン。


髭人『うわ~。完全に俺を餌扱いやん』
髭人「ラインを上げる よろしく」

言いつつ、開幕。

髭人「ドム番機 敵機撃破 よろしく」

他の味方の前衛の頑張りにより拠点割る。
で、やられる。

ドム番機「2ndアタック ラインを上げる いくぞ」
髭人『いやいや、お前はラインをあげてもらってそんな頑張ってラインを上げた人の後ろからバズ垂れ流すだけのゴミだろ?』

まぁ、他の格闘の人や敵のアレックスが4落ちしていたこともあって勝ち。
ここ最近、ラノベが完結した奴のハンドルネームが称号で本名がパイロットネーム。
アニメキャラの名前ってさ。アニメが終わってもずっとその名前って寒いよな。
一発屋芸人のギャグとかね。「オッパッピ○」とか悲しすぎるわ。
今は1回だけ変えられるようだが…
しかし、アニメキャラの名前を用いるのは決して悪いとは言わんけど
性格とか合わせていけよ。
真っ向から勝負する熱いキャラが引き打ちとか恥を知れ。
名前が泣いているぞ。



サマーバトル2013
5日出撃で「フルアーマーガンダム」「ゾゴック」のエクストラタイプ入手。


B.D.1号機…バルカンとミサイルFCS距離:短

ザメル…ボディチャージ威力減

多くの機体の取得条件が緩和。

「サマーバトル2013」が開催
2013年8月8日~21日

時間指定で特殊条件になる。
平日は19:00~21:00
土日は16:00~18:00

ミノフスキー粒子途中散布
ジムとザクⅡと遠距離のみ出撃可能
狙撃出撃不可
移動砲台戦
etc…


詳しくは「機動戦士ガンダム 戦場の絆」公式HP

を見るのだ!


しかし。フルアーマーガンダムのエクストラカラーつっても
今、殆ど見かけんのにそんなカラー出してみんな出したらどうなんの?
夏休みですぜ。子供達がわんさか出すんじゃないかなぁ?
ゾゴックは格闘だからまだわかるけども…

後、8月4日、板倉小隊出撃があるそうだ。移動砲台戦…
詳しいことは調べてくれぃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿