髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

全国の教師の皆様、本当にお疲れ様です。

2014-07-24 21:25:47 | 時事ネタ(ニュース等)
教師の皆さんは本当に頭が下がるわ。


「廊下を走るな」など校則を無視するバカを注意したら

バカ「知りませーん!関係ありませーん」
教師「いやだから危ないから廊下で走るのは良くないんだよ」ピクピク…
バカ「別に危なくありませーん。俺、周りに注意して走っているから大丈夫でーす」
教師「いやでもね…」ピクピク
バカ「あれ?先生怒ってる?怖いなー?俺を殴りたい?殴ったら先生首だよ。いいの?それでも」

こんな事を言われたら普通に蹴りを入れるわ。
でも、俺が今の生徒の立場なら先生にこういう態度を取っていただろう。アホだったからね。
(え?今でも十分アホ?やかましわッッ!!)

研修があったそうだが俺ならこうする。
何が「怒り」のコントロールだよ。バッカじゃねーの。

おしーり、ペンペン!!

多分、俺殴られるな。
え?俺はもうオッサンだから殴ろうと何しようが関係ないって?
ま、分別分かったうえで行っているからな。そりゃ殴られるだろう。(やっぱり変わってないな。俺)


俺がこんなクソの担任になったら
「徹底的無視」か「陰湿ないじめ」か「成績下げまくり」のいずれかだろう。

「徹底的無視」は、問題を出題してクラス全員に解かせるようにしているのにそいつの番だけ飛ばすとか
いくら騒いでも存在していない体で話し続ける。

「陰湿ないじめ」は、そいつの答案にわざとコーヒーこぼすとか歩いていてそいつにだけわざとぶつかるとか

って、これらは子から親に伝わると即アウトだな。
子供がクソって事はほぼ確実に親もクソなんだろうから。

ま、順当に

「成績下げまくり」だけだろうね。

推薦なんか受けられないぐらい罵詈雑言を内申書に書き込んでやるわ。
「コイツは問題児」「こんな奴を入学させるとクラス崩壊確実」「ゴミそのもの」


これはこれで問題がありそうだがな…

ある程度の体罰は必要だと思うんだよね。
口で言えば分かるで済むなら誰も教育で苦労せんよ。
子供にやってはいけないことを吹き込んだCDでもデータでも聞かせれば100%いい子に育つのか?
あるわけねーだろ。
体罰を苦に自殺した生徒がいたようだがそれは飽くまでそういうケースがあったというだけで
だから全て「ハイ体罰だーめ」で上手く収まるわけなどないのだ。


しかし、そういった体罰ダメで育った子供たちは逆に可哀想だと思うわ。
今までは「挑発しても体罰した先生はクビ」って魔法が使えたのに
就職して「挑発して体罰した上司はクビ」ってできないからね。
余裕でぶん殴られるどころか逆にクビにされる。

人間って即座に変われる訳じゃないもの。
学生時代そんなぬるま湯体質で生きてきて社会に出た瞬間に心入れ替えるなんてありえない。
同じ気持ちでいて怒られて…魔法は使えないから仕事が嫌になってやめて…
社会のつまはじきものになる。
それで社会に恨みを持つようになるとかね…

髭人は体罰「肯定」というよりはある程度は「許容」という感じかね。
顔にあざになるようなグーパンやビンタではなく軽くケツキックぐらいでいいじゃないか。
一生ものの傷が残るの?
そんな事で社会が嫌になるのならそいつは既に社会についていけない。
社会がバカに合わせるのではなくバカが追いつこうとしろよ。
そっちの方が一生もの傷だろうが


学校生活は社会生活への研修期間みたいなもの。
それに馴染めないでどうするの?

折角だから試してみればいいのに
少しの体罰を許容したクラスと一切禁止したクラスとどちらのクラスが優れているのかをね。
面白そうじゃない?



しかし、こんなことをやらされる教師の皆様には本当に頭が下がる。
教師の皆さんが社会から実質的な体罰を受けているような状態で生きていかなければならないなんて…

ファイトだ!教師の皆さん!負けるな!教師の皆さん!




体罰撲滅、カギは「怒り」のコントロール 顧問にアンガーマネジメント導入(産経新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿