髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~へっぽこ野良犬佐官の戦場散歩~ 2014年10月4日

2014-10-04 21:00:11 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
9月27日、鉱山都市+鉱山都市(R)6VS6

連邦(大佐Lv2)

1戦目、鉱山都市、ストライカー・カスタム
アンチで出撃したんだけども、護衛側にミサリスがいたな。
当然、タンクの後ろで安定の引き撃ちしていたわ。
タンクはフルボッコに遭っていたな。
私ははアンチだったんだけども~。拠点割られる。
俺死ぬ。護衛に行って、拠点割るけど、タンクがやられ、相手側退く。
それで押し返す事出来ず
負け


2戦目、鉱山都市(R)ジム・ライトアーマー
アンチで出撃。護衛にバラッジが2機いたな。拠点割られたけど、ビーム・ライフル偏差撃ちが3回ぐらい当たる~。
ドムは偏差当てやすい。2機撃破しつつ俺死ぬ。戻って来て敵タンクを撃破。
結構無理したので死ぬ。
リスタートして敵タンクが真ん中抜けしていたのでそれに襲い掛かり撃破。
勝ち


3戦目、鉱山都市、装甲強化型ジム
護衛で出撃、ネメストと共に…
アンチはドムとザクⅡ改。いやー。ドムのバズがウゼェウゼェ…
ネメストが死ぬ。俺も瀕死になっていたがそれから粘ったな~。
ザクⅡ改を撃破してそれから、ドムも撃破。
ちょっとダメージ与えてオレ死ぬ。
再び護衛で出る。
タンクが囲まれて撃破される。
拠点は割れなかったが敵タンクも後方で拡散垂れ流しているだけだったので
勝ち。

そういや、ミサリスがアンチにいたな。やっぱりアンチだよね~

絆動画



4戦目、鉱山都市(R)、ストライカー・カスタム
アンチで出撃。ミサリスの人は影スナ。
その影スナが上手くて、敵護衛のザクⅡ改を即瀕死にしていて俺のバーストナックルで倒す。
敵タンクはピラミッド上を目指していたが俺が中に入り、追うと敵タンクが飛び、執拗に狙い、落とす。
瀕死なので1度帰り回復して戻って敵タンクを執拗に追いかける。
味方機が頑張って敵機を落としてゲージ振り切って
圧勝

絆動画

EXスロットは10P+10P
この日、20P

ジオン(大佐Lv1)

1戦目、鉱山都市、ギガン
左ルートで拠点を叩く。ガンダムのビームライフルがウゼェ…
少し真ん中に行き拠点撃破し、煙突上、1/3ぐらい削るとEz8が上がって来て俺に死ぬ。
左ルートから生まれ拠点叩きに行くがEz8らしき影が直進して来て
味方護衛をしてもらうと中央ルートに走りシャアゲルが向かって来てくれる。
それで拠点砲撃を開始って思ったら敵リスタート機が向かって来て噛まれまくる。
アンチ側2ndを許し
敗北

2戦目、鉱山都市(R)、グフ
アンチで出撃。クラッカー撒きながら敵タンクに当てたりしつつEz8を牽制してフィンガーBが当たったら突撃して斬る。
それでも相手側に囲まれたりして死ぬ。拠点割られる。再びアンチに行く。敵タンクは煙突上に行くので追う。
敵タンクを追うが時遅く拠点落ちてタンク斬っていたらゲージ飛んで
敗北

オーバーヒートさせちゃったしな…
護衛側、ケンプが3落ちとかダメだよね。
アンチ側、俺以外にイフがいて0落ち100点台&ゲラザク2落ちの2桁。
止められる訳ねーよ


3戦目、鉱山都市、グフ
護衛で出撃。味方タンクはザクⅠ後期型でB砲、MS弾、Bクラッカー持ちでコスト170

『正気か?コイツ…』

クラッカーなどで敵機をけん制したりするもそのザクⅠ後期は前抜けする訳でもなく定点で射撃しているだけ
被弾が多めで落ちる。俺は前に出て敵機に突撃して落ち、リスタートして拠点を割ってもらうが
ゲージ劣勢。ザクⅠ後期型が落ち、俺も死ぬ。
2ndを開始するがまたザクⅠ後期は落ちて相手側後退
手詰まり
拠点割れずに敗北。


4戦目、鉱山都市(R)、ドム・バラッジ
護衛で出撃。相方はニムバス、
相手は装ジム2機。滑って射撃ウゼェ…
それでも、ガトリングを当てつつ削ってタンク拠点撃破。
アンチ側で倒したであろうEz8やアレックスが降ってくる。
Ezは下手だったので着地取ってガリガリ削ってやった。
アレックスに斬り殺される。
タンクが下がり、リスタートして合流しラインを上げる2nd開始。
後ろから装ジムがこっちのタンクに斬りつけていたのでガトリングをぶち当ててやって瀕死に追い込む。
装ジムは高バランサーだからEガトリングをフルで食らうと120以上は食らう。
ザクキャに拠点割ってもらう。
敵ゲージがミリなので瀕死にした装ジムかアレックスを追う。
そうしたら味方機が敵機を落としてゲージ飛んで
勝ち。

EXスロットは10P+10P
この日、20P

今回のまとめ

3戦目、ちっとおかしいと思って
ザクⅠ後期型を選んだ奴を調べたら…
2600勝、10000機撃破という。

ちなみに髭人は
1600勝、2800機撃破。

撃破数が勝ち星の約4倍?
俺は、1.5倍強なのに…


勝率5割なら戦闘数は5000回、敵機を毎回平均して2機倒していれば実現可能だな。
って事は逆に俺が敵を倒せなさすぎって事?一応、オレ勝率5割強だけど…

ただその人、機体搭乗回数勲章をセットしていて

勲章はゲルG300回、ドム1600回、バズリス500回

計2400回か…2600勝なのに…
もうコレ、完全に地雷アピールだよね…
いや、他機体では極端に勝率が悪いのだろうって事にしておこう。


こういう事が分かってしまうので機体搭乗回数を張り付けている人は気を付けよーね!!


9月28日 フルランダム 6VS6

EXカラーが欲しい為に多めにプレイ両軍4クレ
4クレとなると、記憶があいまいになるのでサラッと…


連邦(大佐Lv2)

1戦目、タクラマカン砂漠、ストライカーカスタム、
護衛で出撃。したんだけども迂闊だった。バーストナックルを装備して…
開けたマップでストカスは的でしかない…
ナックルが当たんないよー!バルカンをパラパラ当てるぐらいしか出来ない~
拠点は割ってもらう物のバラッジのガトリングとドムのバズがウゼェ…
ひたすらタンクの周りにいて2拠点確定って所から突撃して死にアンチ側に回るが敵側が多い!
接近してバーストナックルを放つがどうも無敵時間だったりして当たらん!
俺死んで、拠点割られてゲージ割られて
敗北。ごめんなさい。


2戦目、トリントン、ジム・スナイパー
詫びタンって事でジム・スナイパーから下ルート進行
トンネルくぐろうとしたらこけた。ニムバスのビームライフルのようだ。
しかしよ~護衛のジムコマが俺より先にいるってどういうことだよ。
敵拠点側には誰もいねーのに…あんさんは俺の後ろにいて蓋をする役目でしょ?
まぁ、その後はニムバスを倒してくれて拠点撃破。それからオレ、ニムバスに落とされて
リスタートして4階部分。拠点撃破して囮になろうと降下するとバラッジがいてハングレでコケさせたりするのだが
防衛チーム。拠点2nd割られて僅差優勢。俺が死んだら負けるじゃねーか!
だが、そのバラッジはアホでアホみたいにガトリングを撃つだけなので2回も斬りつけさせてくれたわ。
そんなことやっていたら味方が敵機を倒しゲージ割れて
勝ち


3戦目、ア・バオア・クー、ジム・キャノン空間突撃仕様
アンチに行くと見せかけて、護衛側に合流するというフル護衛態勢。
岩を飛び飛びして、真ん中へ。ちょっと遅れて合流して敵アンチにバズ。
しかし、味方側何か引き撃ち気味でこっちのタンクが斬られている。
アホかと、バズ撃って格闘をぶち込む。オレ死んで、拠点撃破
それからは敵のシャア専用ゲルググが突っ込み気味で味方に気を取られているのか背を向けがちなのでバズバズバズ
みんな引き気味でゲージ優勢で
勝ち



4戦目、キャリフォルニア・ベース、ガンダム
アンチで出撃、相手タンクはギガンで鉄骨内で発見。
敵護衛に強引に切りかかって3斬りBライフルをぶち込む。
敵護衛2機を倒すが拠点割られる。オレ瀕死気味
ギガンを追うのだがマシがウゼェ…斬りかかるとタックル食らう。
それで死ぬ。リスタートして3連撃入れて撃破するも、1/3は削られている…
それで再びアンチに向かうが味方側が2拠点割ってゲージ割って
勝ち…

勝ったものの…穴があったら入りたいよ。
これで2拠点割られて負けなんて事になったら…
ギャーーーー!!


大佐(Lv2)→(Lv3)

5戦目、装甲強化型ジム、トリントン基地
アンチで出撃。アッガイとシャアゲルがいて…
体力温存するつもりだったのだが相方が突っ込んで俺も前に出て俺も死ぬ。
お互いリスタートする事となりそれから護衛側リスタートと合流して
敵アンチに集中して撃破。敵タンクは後退気味
リスタートしてきたタンクと共に拠点割って勝ち。
まぁ、護衛側が頑張ってくれたおかげだわな…

6戦目、鉱山都市(R)、量産型ガンキャノン
左ルートから行き、前抜けして拠点撃破。敵拠点の右側でウロウロしていたら敵のリスタートして来たドム・バラッジにやられる。
リスタートして左ルートから突撃して拠点撃破。敵タンクがハイウェイ上で悠々と拠点攻撃していたので徹甲弾を撃ったところで
ゲージ割れて勝ち


7戦目、鉱山都市、装甲強化型ジム
護衛で出撃。敵アンチさんのリック・ドムⅡとザクⅡ改がいてバズなどを撃っていて拠点撃破。
敵護衛がリスタートして来てオレ死ぬ。再びタンクに合流して敵アンチを追い払い左ルートに
誰もいないので拠点防衛側に合流して攻撃していたらゲージ振り切れて
勝ち

8戦目、サイド7、ジム・ストライカー
ジム頭がここまか拠点守る宣言するので護衛で出撃。
敵アンチのグフ・カスタムがウゼェ…ロッド当たりまくり…
タンクは拠点撃破、俺は前に出て死ぬ。
アンチに回ろうとして敵ギガンを見つけたので追っていると敵のケンプに邪魔されたりしつつも
味方タンクが拠点割ってゲージ割れて
勝ち

大佐(Lv3)→准将(Lv1)

味方のおかげで准将なっちゃった----!!

絆動画

ジオン(大佐Lv1)

1戦目、ヒマラヤ(R)、高機動ゲルググ
アンチで出撃。
2機でのアンチだったので無理せずクラッカー投げて敵タンクを転ばせつつ後退
敵護衛にマシを撒き削り拠点割られる。
いやー敵タンクがかなり前進していたので結構時間があったんだけど撃破しちゃったよ。FAB。
拠点修復し回復してから戻ってFABがいたので相変わらずマシ撃ってクラッカー投げて遅延させて
時間切れ勝ち

2戦目、ジャブロー地下、ゴッグ
護衛で出撃。ストカスがクッソウゼェ!
ダウンさせたらずっと後ろから噛みついてきやがる!
と言っても、俺が装甲3のガチムチゴッグだったからなんだけど…
拠点割ってもらい死ぬ。それから中央ルートのアンチ。
それでもストカスが現れて3連からの5連を決められ死ぬ。
乱戦となっている中央ルートでメガBを当てつつ敵機に絡まれ死ぬ
それでも、敵タンクを撃破し、ゲージ優勢で
勝ち


3戦目、ニューヤーク(R)夜、ギガン
それで拠点割りに行くんだけどさ。
護衛がナハト2機ってどーいう事!?
奴らのステルス機能活かすには真ん中のビルから抜けていくのが最良と判断して中央ルートに迂回して拠点攻撃
撃破。死亡。
右ルートから2nd拠点撃破を狙うが敵に囲まれ失敗。
ゲージ優勢だったので退けば勝てる試合。
だが、敵の猛攻のせいかシャアゲルがカウント5ぐらいで落ちて敗北

4戦目、トリントン、ザクⅠ
最後に落ちたシャアゲルがザクキャに乗る。
護衛で出撃。2階部分から突入していったんだけどさ。敵さんがいて、もう乱戦開始
何度もタックルぶち込んでルートを確保して4階にたどり着くがザクキャ死ぬ。
俺も死ぬ。
それから、ザクキャはだんまり。どこから撃つのかどこにいるのか…
敵のジムスナは1拠点割り、こっちは0拠点。
敗北

5戦目、リボー・コロニーエリアB、ザク・デザートタイプ
護衛で出撃。いやー敵アンチでガンダムなんかいたんだけど、ビル後ろでうーろうろ。
ビル後ろからクラッカー撒いていたらまるで出てこない。
楽々拠点撃破。それで敵リスタート組が湧いてきて斬りつけたりしてオレ死ぬ。
左ルートからリスタートして敵機に斬りかかって敵タンクチームを撃破。
ゲージ優勢。戻れというがコストは+700。拠点割られた負ける。
敵タンクが右ルートに現れたのでそこに集まって敵タンクを撃破して
勝ち


6戦目、ジャブロー地下、ギガン
中央ルートから攻撃。護衛のアッガイさんが頑張っていたなー
俺は装甲2でギリッギリで何とか拠点撃破。
それで死ぬ。左ルートからリスタートして拠点攻撃。
みんなが集まり、最後の1発撃ったら死ぬ。

「遅かったなー!」

って所
リスタート画面が表示されたところでゲージ振り切れてて勝ち

7戦目、ヒマラヤ(R)、高機動型ゲルググ
マッチングしたら見たことあるような3バー発見。

「ニホンジンゴミ」(正確ではありません)というような名前のディスりキモイ3人衆。

日曜の19:00ぐらい出没するようだ。
大体コイツらはガンダムばっかりに乗るカルカン集団。
今回はガンダム2機にヘビーガンダム1機。

俺はアンチで出撃。
相方はゲルググという状態だったので無理せずクラッカー投げるなどして遅延させつつ
拠点割られるも敵のネメストとジムカスを倒す。拠点復帰ギリギリで敵タンクを倒し回復。
それで、敵タンクを阻止にかかる。盛大に隙を晒すガンダムを撃破。
最後そのガンダムに斬られるがゲージ優勢で
勝ちS取得ーーー!!


8戦目、ア・バオア・クー(R)、オッゴ
護衛で出撃。バズなど入口付近でまいて活路を開く。
敵アンチは3機だがアレックス2機+ジム改。
バズやミサイルランチャーを撃ってダメージを与えていくのだが対艦ヅダが死ぬ。
いくらか敵を掃除出来たら前に抜けて行きゃーいいのに何で砲撃地点でウロウロしてんの?
耐久力分かってんの?
で、俺も死んでタンクの護衛に走ろうとしたら

「タンク 無理するな」

つってんのに勝手に無理して対艦ヅダは拠点割れずに死ぬ。
それから拠点撃破。装備でコスト220なのに…
アンチ側は1st割り終えて少しして敵タンクを撃破してしまい2拠点取られてゲージ飛ぶ。
敗北。

にしても「ニホンジンゴミ」3バーは、タンクに乗っていた。
へぇ~。毎回ガンダムだのヘビガンだのジムスナⅡってな機体しか乗らんと思ったのに。
1戦目の敗戦が響いたようだな。

ただ3バーはガンダム2機+ジムキャという編成。
勝つ気はあるんだ。高コストに乗って敵をバカスカ落として、自分がバカスカ落とされても気にせず
ポイントさえ取れれば満足するバカ集団だと思っていたのにな~。


10月1日 リボー・コロニーエリアA+キャリフォルニア・ベース 6V6

連邦(准将Lv1)

1戦目、リボー・コロニーエリアA、装甲強化型ジム
アンチで出撃。グフカスのロッドに当たるよー。だるいよー。
拠点割られるし、相方のガンダムがやられる。
敵のギガンを追い、何とか撃破しつつも、2ndを割られる。
こっちは拠点割れないようで
負け。

2戦目、キャリフォルニア・ベース、ジム・寒冷地仕様
護衛で出撃。味方の量タンがレール上でノーロックで撃っているのだからそれほどラインは上げなくてもいいはずなのに
ガンダムが先走って勝手にやられる。そのガンダムが

「近距離機」

つっていたな…多分、俺を非難しているんだろうな。
ゆっくり戦えばいいじゃん。護衛の役目を忘れてんの?
敵のリスタート機に襲われて死ぬ。それから量タンもやられたようなので護衛に出るものの拠点割れず
負け


3戦目、リボー・コロニーエリアA、ジム・キャノン(WD仕様)
左ルート拠点を叩くつってんのに味方ラインあげない。
ちょっと引きつつ、ラインを上げるのを待ってそれから砲撃し拠点を割るが…
拠点分ぐらいのゲージ差で劣勢。

『何コレ…』

って思っていたら

「タンク キャッチ」

とか言われるがオレ、左ルートで砲撃中なんだけど…
2nd拠点陥落を待つことなくゲージが割れて敗北
ガンダムが4落ちしていた。


絆動画


4戦目、キャリフォルニア・ベース、装甲強化型ジム
アンチで出撃。ガンダムが突撃してギガンを削る。それでもギガンは孤立気味だったので俺も斬りかかったりして
ギガン撃破し、俺一旦戻って回復。それから右ルートから合流して2ndを支援しようとしたんだけども拠点攻略失敗。
負け

というか、自拠点瀕死にもかかわらずアンチに固執するアホガンダムのせいで負けたと言ってもいい。
しかも、敵タンク撃破して瀕死だから回復に戻ればいいのに護衛に合流しようとしてウロウロして敵タンクを見て
アンチにシフトして即死。何なんだよ…それ



ジオン(大佐Lv1)

1戦目、リボー・コロニーエリアA、ドム・バラッジ
護衛で出撃。敵アンチがガンダムと指揮ジム。
距離を取りつつガトリング乱射。アンチ2機を沈め、拠点撃破タンクが左ルート先行するので俺もついていく。
群がる敵にガトリング乱射。俺死んで、タンクも死ぬ。
タンクの護衛として前に出る。再びガンダムなんかが出てくるのでガトリング乱射。
大ダメージを与える。2ndを割るのは失敗したもののゲージ優勢で

勝ち
1000点越えS


2戦目、キャリフォルニア・ベース、ギャン
アンチで出撃。無理はできないのでハイドボンプやらニードルミサイルなどで射撃メインで戦い
隙を見つけて水ガンに斬りかかりつつ撃破。敵タンクはFABレール上を移動しているので
標高差がありノーロックのハイドボンプが当たらない…くそ~!
拠点復帰し、敵タンクが飛び降りたのを見て斬りつけ、落とし、敵機が群がるので
後ろからハイドボンプなどを撃つ。
敵タンクがやられたようなので回復しアンチに戻る物の…
ブースト切らせまくりで被弾多めで突っ込むことが出来ず拠点割られて
敗北

しかし、護衛チーム。枚数同じなのにギガンを孤立させ撃破されて1st失敗。
はぁ…

この日のまとめ

ポイントは
連邦85p
ジオンは80p

連邦ジオンともに後2~3クレジットでEXカラーは手に入れられるだろう。

しっかし…高コスト機の扱いは難しいな~
ただ、被撃墜を避けるような立ち回りばかりやっても、ポイントはA取れても勝てない…

にしても准将になって4連敗でポイントは数十…
スレスレって所でとどまっているぜ!
次敗北したら将官で1勝もせず大佐Lv3に降格だぁぁぁぁ!!


そうだ。
10月9日~10月20日まで、勢力戦が行われるぞ!!
称号や、勲章などがもらえるほかに
25勝すると、サマーバトルと同じく
「ハイブースト・ジム」「高機動ザクR-3S」
がもらえる。


ってまた25勝かよ…
しかも10月9日~20日までかよ。
何でサマーバトルのポイントを引きつがせないんだよ!
バンナムのケチッッ!

詳しい事は公式HPをチェックだッッ!!

戦場の絆公式HP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿