髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダムAGE フリット編を経て

2012-01-27 18:42:13 | ガンダム系統
フリット編最終回から数日が過ぎて、全部見てきて思ったことをね。

UE側がほとんど描かれなかったのでウルフさんの活躍の場が乏しかったのが残念。
一番目立っていたのは「Gエグゼス」初登場ぐらいだもんな。
後は、スパロー換装時のゼダスの足止め。
もっと敵キャラ増やすなり、ラストのビグザムっぽい奴に大してフリットと共闘するぐらいしてやってもいいような気がするんだけどね。
寂しい。

ユリンは、デシル達に半ば脅迫されていたとは言え、呑んじゃって良かったんかねぇ?
フリットに会いたいという気持ちはあるものの「人殺しの手伝いをする」って理解していたんだろうからなぁ・・・。
会いたいフリットの大切な人を奪う可能性がある事も分かるだろうに。
生きるのは難しいから仕方ないか。

ラクトさんは終始「ザラムエウバ」とザラムを先に言っていたのはちと違和感。
割と前後って気になるもんでしょ?日米とか日中とか日韓とかさ。
ドン・ボヤージの特攻を見て、ザラムの魂に感動とか残ったザラムの人たちへの配慮とかあるのかもしれないけど、ファーデーンで市民を守ろうとしているときもそのように言っていたのはなんでだろ?
握手を躊躇っていた時期なのに、スタッフの不徹底かねぇ?


ラーガンは好きだけど、言いたいことはもう言っちゃったから省略。



小さなツッコミを続けるのはこの辺にしてと。
取り敢えず、自分みたいなガンダムの重力に縛られた奴の意見は置いておいて

「子供達などガンダムシリーズ初見の人の目にはどのように映ったのか?」

というのが気になるわ。
楽しかったのか?つまらなかったのか?ほかシリーズを見たくなったか?
プラモや関連商品などの売れ行きをネット上で見た限りでは評判は芳しくないようだがね。売上と面白さは必ずしも一致しないだろう。

ガンダム好きの一人である自分としては打ち切りなどにならず何とか完走してもらいたいと思うものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-28 22:46:29
んーAGEの戦闘は地味だからなんだろうか
BS11でSEEDとの7~8時の時間枠で流れてるから比較されてストーリーも戦闘もSEEDのほうが…といわれてるが


戦闘はAGEのがアニメーションが丁寧になってる
SEEDはパースとか、背景の遠近感が狂ってて迫力重視でおおざっぱなんだよね
ヘリオポリスはオニール型コロニーなのに無重力区画にいたAAがなぜかコロニーの居住区画つきやぶって地面からでてくるとか…コロニーの構造上ありえないことやってる

上空からみた地表が細かい背景を地表スレスレを跳んでるAAのシーンにつかうからHDだと地形に立体感がなくておかしいとか


HDになったらけっこうおおざっぱだなぁと

AGEはそういうのがなくて動きも丁寧なんだけど…戦闘が地味だったりMSが棒立ちでやられるとか演出がいまいちだからかな
あんまり評価されてない
返信する
映像 (髭人)
2012-01-29 06:08:27
コメントありがとうございます。
映像を細かくご覧になっておられるのですね。
自分などはパッと見でしか判断しておりませんが、無重力区画のAAが地面から出てくるとおっしゃられて確かにと思いました。

AGEは今までは敵側が描かれてこなかったので敵の意図が分からなかったので何も言えませんでしたがこれからは違ってくるのだろうなとアセム編を楽しみにしていますわ。
返信する

コメントを投稿