髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年5月18日

2013-05-18 19:00:45 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

5月12日 ニューヤーク+ランダム 8VS8

連邦(中佐Lv2)4クレ 3勝5敗
ジオン(大佐Lv1)3クレ 5勝1敗(バンナム戦1回)

連邦
ヒマラヤ
タクラマカン×2
トリントン


1クレ目、
1戦目 ニューヤーク 量産型ガンタンク
ガンダムが1落ちすると粘着して

チャテロ「ガンダム番機 グッジョブ 下エリア 戻れ」
俺「ガンダム番機 気にするな」

そいつはジム改だったかな?
俺は拠点2落とししたものの敗北

最終的にその2機は1落ちずつでガンダム番機の方がポイントが高い。
お前の方がよっぽど下エリアに戻れよ。

2戦目、ヒマラヤ デザート・ジム
残り10カウントで誰もタンクを選ばないので俺が選ぼうと思ったら
まさかのチャテロ野郎がガンタンク選択。

『へぇ~。自らタンク選ぶとは』

と、感心したのは一瞬だけ。

チャテロ「拠点を守る」
俺『はぁ?頭湧いてんのか?』
俺「タンク 拠点を叩く よろしく」
チャテロ『拠点を守る 全機 拠点を守る よろしく』

聞く耳持たず。
開戦。左ルートにアンチに行くとギガンを発見。
敵護衛と共に倒すが

オペ子「拠点が攻撃を受けています!」

俺『何ぃ!?ダブルタンク戦術だとぉ?』

チャテロ野郎もキャッチをしながらMS弾をばらまいていたが、タンク2機には分が悪い。
拠点割られる。

チャテロ「全機 グッジョブ 1戦目ガンダム番機 グッジョブ」

どこまで粘着してるんだよ。気持ち悪ッ!
まだ80カウントぐらい残っていたので

俺『タンク 拠点を叩く よろしく 全機 あきらめるな 行くぞ 総攻撃をかける』
みんな「了解」

チャテロタンクも前進。というかダブルタンクなんだからすぐに見切りつけて拠点攻撃に移れよ。
しかも前衛から指示もらってんじゃねぇよ。
で、みんなして右ルートのラインを上げてるってのに
チャテロバカは洞窟内を進軍し入ってから

チャテロ『洞窟内 応援頼む』
俺『このバカ!完全に孤立してんじゃねぇか!洞窟行くなら予めルート指示しろボケが!』

敵もレーダーで察知したのか洞窟内殺到。
チャテロタンクもキャッチでダメージを受けていたので撃破される。
大差で敗北。

俺『多分このバカ。今頃P.O.D内で喚いているんだろうな。俺はしっかりしていたの他が糞だから負けたってな』


タンクに乗るなら悪態つく暇があるのなら勝つ方法を模索しろよ。どアホが。

2クレ目
2戦目、タクラマカン砂漠
新旧ダブルスナイパー。
俺は「狙」に合わせたり「遠」などで牽制するも2人は曲げない。

俺『フルアンチか…負けるな』

結果を言うと負けました。
アンチで戦っているのに

オペ子「拠点が攻撃を受けています」

俺はダブルタンクかと思ったが違った。
それにスナイパー2枚ってのもあってか、
押し込まれまくっていた。敵スナイパーにもやられているし…

俺『こりゃ、必死こいて戦っても負けるな』

Ez-8で保身に入っていた。敵さんもなかなかうまかったし。
拠点も割られ大差で敗北。
ダブルスナイパーは仲良く2落ちしていた。

3クレ目
2戦目、タクラマカン砂漠 陸戦型ジム
1戦目大差で負けていて
護衛側が決まり残ったアンチ側が全「射」という状況になっていたので

俺「左ルート 全機 集合」
みんな「了解」

開幕すると敵タンクが中央ルートでモビ弾撃つような状況。
味方護衛に噛まれて撃破されていた。
それで焦ったのか敵タンクも拠点をわろうとしていたが時既に遅し
みんな殺到して撃破していた。
勝ち。
ただ、こっちもFABがゲルググJに粘着され拠点割ったものの4落ちしていた。
ちなみに敵タンクであるヒルドルブは4落ち2桁という悲惨な状態だった。

ジオンは過多であるようで
1クレ目バンナム戦。他のジオンで出ていた人を見たけどやっぱりバンナム戦だった。
ズゴックばっか乗っていたわ。

2クレ目
2戦目、ベルファスト シャアズゴック
5バーが拠点チーム。残った野良がアンチ。
無理しすぎて3落ちもしてもーた。
それで敗北。みんなマジでごめんなさい。


そうそう5月23日に「ジム・キャノン空間突撃仕様(射撃)」と「ヅダ[対艦砲](遠距離)」が追加される。どんな性能になることやら…
勝利ポイント40。
20勝か…ちと遠いな。



↑ポスター。
反射がキツイのは暗いからだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿