髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

どーでもいい小さなお知らせ

2014-10-08 21:00:28 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
ええ~。来週から「貝獣物語」のプレイ日記を載せるつもりです。
Twitterで今、プレイ実況しているのでね。
それでですね…

??「髭人さん!Twitterで実況なさっているのをブログに載せてみてはいかがでしょう」
髭人「そんなに望むのならやってみましょうかね」


なんてやり取りは一切なかったんですが(ねぇのかよ!)
まぁ、少し経緯を説明する必要がありますね。


先日、嬉しい事があったんですよー。
何があったのかというとですね。
Twitterで「野中 俊也」氏がフォロワーになっていただいたんですよ。

あ?誰それ?だとーーーーーーー!?

それでも髭人ファンか貴様ら!!もっと勉強しろ!!ある記事に書いてあるぞ!!
ってごめんなさい。調子乗り過ぎました…

「野中 俊也」氏とは「貝獣物語」シリーズのキャラデザインを行った方である。
髭人にとっては青春時代にモロにハマったゲームですから足向けて寝られんというお方です。

折角だからTwitterで「貝獣物語」のプレイ実況をする事にしまして…
それにいい機会だからブログに残そうと思いました。
Twitterだと追うのが大変ですからまとめられるブログにってね。

ちなみにこの実況は

「主人公のレベルが上がったよ」
「○○の町に着いた」
「仲間に出会ったよ」

という状況を書いていくのは無味乾燥というもの。
それなりにキャラ達に髭人が人格を付加して冒険を楽しんでみようという所だね。
台詞が少ないファミコンならではって所だね。
SFCぐらいいなると結構キャラの台詞が増えて来るから展開に対してのツッコミしか入れようがなくなる。
しかし、ファミコンってなるとキャラの台詞などないのが多いから好き勝手に性格とか台詞などを考えられる。
これで面白くなるか否かは髭人の双肩にかかってくるわけだ~。

え?そんなのクソをtweetしていくって事はフォロワーさんになってくれた野中さんに見られるのではないのかって?
フッフッフッフ~。許可をもらったのですよー。

この場でも言わせていただこう。本当にありがとうございます!
許可を出した後に文章を見て後悔するのかもしれませんが(苦笑)
その時は、遠慮なくミュートやブロックしていただきたいところです。
気に入っていただく必要はないけど、ちょっと眺めていただければそれだけで私は満足。

ってな所でTwitter実況をブログで記事にします。
但し、tweetとまるっきり同じ内容にはしません。
改めて書いてブログにするんですからよりいいものをって感じで。
重度のファンでもなければ気づかないような微差って所でしょうがね(苦笑)

「貝獣物語」を知らない人は、こんな愛らしい生き物のゲームがあるだって知って頂ければ…
いいな~。

「貝獣物語」シリーズが好きな方は髭人が考えるシェルドラドを楽しんで頂ければ…















いるのかな。そんな人(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許可 (グフ大尉)
2014-10-08 21:21:48
よかったね。
返信する
良かったです。 (髭人)
2014-10-10 12:36:52
とても良かったです。
素晴らしく良かったです。
返信する

コメントを投稿