髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 2012年 1月14日

2012-01-14 21:48:45 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
1月8日 リボーB+A 6VS6

ジョニーR-2に乗ってきました。
戦績は調子が良く9勝3敗。だが・・・
調子に乗りすぎまして、3落ちしてEを取り中佐に降格となりました。

「あれ?被撃墜コスト800以上でEじゃなかったっけ?」

と、思っていたけど、wikiを見たらコスト260以上3落ち敗北でE。
コスト250は3落ちしても良いらしい。初めて知った。
4落ちかコスト800の損失+敗北でEだと思っていた。
だからE経験になった。

・・・。

今、試しに自分で言ってみてそれだけで降格したくなったわ。

コホン。気を取り直してと・・・
調子に乗るというか自分には高コスト機は荷が重すぎるのでしょうねぇ。
大体、低コストに乗って囮になる戦術が大好きだしな。
敵機にほとんど見向きもされない所に攻撃をぶち込む。気楽でいい。
しかし高コスト機ということで敵機に攻め込まれて、上手く対処できた時、いいんだよなぁ。
緊張感からの緩和って奴。
とは言うものの、俺、プレッシャーに弱いからな~。80~90%は失敗するんだけど(苦笑)

さて、15日はアイランドイーズ。
やっとボールKの出番である。
低コストだから囮大好きの自分向きかもしれない。
玉祭りになったら面白そうだよな。「遠」と「格」だから戦術としてはありだろう。
ジオン側はザク祭りが可能だけど種類があるから価値は薄い。
なら、ザク1祭りなんかありかね?格や射や遠や狙があるし。
でも、やりにくいか・・・

それはそうと、メインにボールKに乗りついでにジョニR-2に乗っていこうかなって思いますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿