髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

現実からは逃げられない

2009-09-06 22:56:29 | 時事ネタ(ニュース等)
同級生の水死事故「しかられる」と知らせず(読売新聞) - goo ニュース

A「助けて!」

バシャバシャ!

B「やべぇ!Aが溺れた!どうしよう!」
C「助けを呼ぼう」
B「待てよ!B!助けを呼んだらここで泳ぐなって言われたのバレるぜ」
C「そうか。じゃぁ黙っているか?」
B「おう!二人だけの秘密だぜ」

そんなやり取りでもあったのだろうか?
ないだろ。
もしこれが真実なら、「B」「C」は死んだ方がいい。
9歳児とか関係ない。人として終わっている。

自分が思うに

「どうして言わなかったの?」

と、親や警察等に聞かれて理由を言わなければならないからそう言ってしまったんだろう。

一人が溺れたのを見て二人ともパニックになるのは容易に想像がつく
それで、

B&C「こんな事、夢であってくれ!頼むから夢であってくれ!」

と、現実から目を背けることで嫌な事から逃げようとした。
けれど、起きてしまった事は消えはしない。
9才児では隠し切ることも出来ない。

B「どうしたらいいのかわからなかった!」
C「分からない!どうしてこうしてしまったのかも分からない!」

なんて言ったのでは周囲は納得してくれない。
その結果、こういう言い訳を言ったと・・・


飽くまで自分の憶測なので正しいとは言えんが・・・

これで、この子達が更に責められないとは思う。
責めなくても本人達も友人を見殺しにした事は身に染みていることだろうから・・・

だが、これから重い十字架を背負っていかなければならない。

過酷だが仕方あるまい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿