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髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

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機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬佐官の戦場散歩~ 2015年4月11日

2015-04-11 21:00:29 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

4月5日 フルランダム 6VS6

両軍2クレずつ

連邦(大佐Lv1)

1戦目、ア・バオア・クー、ジム・キャノン空間突撃仕様
アンチで出撃。右ルート崖上に向かうが誰もこね~。
ギガンと敵アンチはシャアゲルとヅダ
ギガン放置で敵アンチの相手俺はバズ撃ったり、タックル入れたり、格闘入れたりしてシャアゲルにダメージを入れているとヅダが去り
タイマン状態に…瀕死になっていたので死ぬ。拠点割られ、リスタートは右ルート。敵タンクに向かうとシャアゲルが向かってくる。
ギガンにバズを2発入れたらシャアゲルがやってきて斬られるが、味方機のリスタートによりシャアゲルは死にギガンも死ぬ。
それから中央ルートで敵機と戯れるがまたシャアゲルに斬りこまれ死ぬ。
でも、それが結果的に良い囮となり、シャアゲルは撃破されていた。
双方1拠点のみでゲージ優勢で
勝ち


2戦目、鉱山都市、ストライカー・カスタム
アンチとして立ち回るが敵護衛が3機で固まっている。
俺は突撃して活路を開きたいと思うんだが…クラッカー受けまくる(苦笑)
んで、無敵時間使って向かうのだが…死ぬ。前回も今回も同じシャアゲルに…良いカモですな…
んでリスタートして再びアンチに向かう。生き残っていたギャンに溜めナックルして撃破しつつ
そのままの流れで護衛として敵機に向かうがゾックにやられる。
リスタートしたところで敵タンクがいて、味方機が斬っていたのでかぶせて溜めナックルで撃破!!
味方タンクが拠点割って
勝ち

3戦目、タクラマカン砂漠、陸戦型ジム
護衛で出撃。敵アンチのケンプファーが突っ込んでくるのでタックルや斬りかかって撃破。
リスタートしてまた戻って来たケンプにまたも斬りかかって撃破。
タンクが拠点を割ったので

『優勢だろうな~』

と思っていたら、何故か劣勢!?
アンチ側がコテンパンの様子。敵リスタート機にじわじわ削られ死ぬ
アンチに出向く。ドムバラッジがガトリング撃ちながら歩いているのがクソウゼェ…
飛びこまねば活路は見出せんと飛び込み、2ndを開始した敵タンクに無理矢理斬りかかり撃破して死ぬ。

そんなときであった…

「右ルート 気にするな 左ルート 拠点を叩く 集合」

俺『バカかテメー―――!!』

その時点の状況を説明しよう。

こちらは
ゲージ300優勢、自拠点エネルギー半分、敵拠点エネルギー全快、残りカウント30前後
双方拠点砲撃地点。

どちらを優先すべきかつったら拠点防衛だろうが!!
敵のごり押しでタンクが数回ダウンさせたれたら拠点は割り切れず負けるだろう。

「右ルート 拠点防衛」

と言うが時すでに遅し…
俺は無理して敵タンクに斬りかかったが孤立していたので死ぬ。
拠点割られる。こちら拠点割れない。

負け


『気にするな』打った奴がひたすら『すまない』言っていたな。
まぁ、そのボイチャを信じて護衛に行く奴らも護衛に行くのもアホなんだが…


4戦目、トリントン基地、ストライカー・カスタム
結果スパイ活動になった奴が量産型ガンタンクに乗るのだが…
俺はアンチに行き、タックルなどをぶち込みまくって盛大に死ぬ。
拠点割られる。それは仕方ない。こちらのタンクもやられている。

タンク「前衛 前衛」

と、必死こいて前に出るが勝手に孤立して拠点割るのに2落ちしていた。
ゲージは劣勢。敵機は下がり、
負け


まぁ、4戦目はブリーフィングの時点で負けていたんだよな。
ジムコマの1機がアイコンを全く動かさない物だから、護衛がザクⅡFZと
迷った挙句ヘビガンがついていく…
ヘビガンは瀕死になってすっごい後方からたま~にビームキャノン撃つだけだったし…
肝心のジムコマは様子を見るって感じで最終的にアンチチームに合流していたもんな…
お前が護衛行けよ。だからタンクが死ぬし、拗ねるんだろ。
1戦目の事を根に持っていたのか…



1戦目、北極基地、シャア専用ズゴック
アンチで出撃。敵護衛が味方格闘に斬りかかろうとするのでカット中心の立ち回り。
拠点は割られるがガンダムを倒す。それからは中央ルートで大乱闘。
高コストのガンダム中心に狙いを絞って戦っていたら…
敵ガンタンクがスルスルと抜け出て来て拠点割られて
負け…


2戦目、タクラマカン砂漠、ザク・タンクV-6
ゲルJがいたので装甲を厚くした。影ジム改がバズ撃ってきてクソウザかったなぁ…
ゲルJは大して活躍してねーし…
拠点を何とか割り、後は後方でMS弾を撒く。
敵ガンタンクも後方で俺をMS弾で執拗に狙って来た。
俺は前衛メインに狙う。
にしても敵タンク…
装甲MAXのタンクにMS弾撃っていてもさ~。
他MSの1.5倍以上の耐久力あるのにな…
倒すのが遅くなるんだから、他の敵機狙えばいいのに…しかもコスト200。
俺は敵高コスト機辺りにMS弾を当てまくり
それで

勝ち


3戦目、リボー・コロニーエリアB、ハイゴッグ
アンチで出撃。グフカスがアレックスにやられていたな~
位置が悪くてあまりカットできずゴメン。俺は、敵タンクにハンドミサイルなんかを撃って少々の遅延をさせていた。
敵護衛のパワジムがクソウゼェ…バズなど撃たれて死ぬ。
それから中央ルートで敵機にミサイル撃ったり、格闘入れたりして…
右ルートに敵タンクが現れたのでそちら側にミサイルを撃ち込みつつ立ち回るが
死ぬ
でもゲージ優勢で勝ち


3戦目、リボー・コロニーエリアB、ハイゴッグ

4戦目、オデッサ(R)、ヒルドルブ
右ルートから攻める。

俺「左ルート 敵2番機 右ルート敵3番機」

なんて言ったが右ルート敵1機で残りが左ルートと真ん中だった。
グフカスがガンダムに噛まれ、ほぼ無傷のまま撃破されていた。
俺は右ルートに逃げ取り敢えず拠点撃破してガンダムにやられる。

左ルートに復帰してMS弾で瀕死のEzー8を撃破して拠点攻撃して拠点撃破。
こちらも2拠点割られたが
味方が前に出た敵機を倒してゲージ割って勝ち。


4戦目、オデッサ(R)、ヒルドルブ



いや~久々の日曜日の絆~。ええ~な~。
ビルドデーが長かった長かった。
でも、1日たりともやらなかったというつまらないコダワリを達成する事が出来ました!!
別に何の特典もないんだがな。
さてと…これから新機体が出ない限り週2クレの日々に戻りますわな~。

4月17日「REV3.37」にアップデートするぞ!
「ハイブースト・ジム」&「高機動ザク(R-3S)」が正式支給!!
両機ともに「60ポイント」

後、両軍MS調整

連邦

・ザクⅡF2
全セッティングでAP増加

「MMP-78ザク・マシンガンA」
集弾性:向上
連射間隔:短
攻撃間隔:長
威力:減
ダウン値:減

「MMP-78ザク・マシンガンB」
集弾性:向上
連射間隔:短
攻撃間隔:長
威力:減
ダウン値:減
リロード時間:短
弾数:減

「ハンド・グレネイド」
弾数:増
リロード時間:短
攻撃間隔:短
射程:長
弾速:増
爆発範囲:高
ダウン値:増


・ジム(WD隊仕様)
全セッティングでAP増
ジャンプ速度:増
小ジャンプ硬直:減

「試作ビームライフル」
偏差射撃可
初期武装

FCS:長
リロード時間:短
攻撃間隔:短
射程:長
弾速:増
威力:減
ダウン値:減

・ジム・ガードカスタム
機体コスト220→200
全セッティングを特化
バランサー「0/300」

「ハイパー・バズーカ」
FCS:長
弾数:増
リロード時間:短
攻撃間隔:短
発射遅延:短
発射硬直:減
射程:長
爆発範囲:狭
弾速:増
命中率:向上
威力:減
ダウン値:増

「ビームサーベル」
3撃目:減

タックル威力;減(セッティングによる)

・量産型ガンタンク
「120mm低反動キャノン砲」
弾数:減
リロード時間:長
連射間隔:長
攻撃間隔:長
発射硬直:減
発射遅延:長
対拠点威力:増


ジオン

・ザクⅡF2
全セッティングでAP増加

「MMP-78ザクマシンガンA」削除

「MMP-80マシンガンA」初期装備

「ザク・バズーカ中期型」

FCS:長
弾数:増
リロード時間:長
攻撃間隔:短
発射遅延:短
発射硬直:減
射程:短
命中率:向上
弾速:減
爆発範囲:狭
威力:減
ダウン値:減

・ヅダ
機動8のみ
AP増
ダッシュ速度:減
ダッシュ時間:長
拠点回復速度:低下
ブースト回復速度:向上

「ザク・バズーカA」削除
「ザク・マシンガンB」メインとして追加

「ザク・マシンガンA」
フルオート化、3点式→5点式
集弾性:向上
FCS横幅:狭
弾速:増
リロード時間:長
連射間隔:短
攻撃間隔:短
弾速:増
威力:減
ダウン値:減

「ヒート・ホーク」
威力:増(1、2撃目)
威力:減(3撃目)

・ハイゴッグ
コスト200→220

全セッティングで
特化セッティング化
旋回:向上
移動速度:増
ダッシュ速度:増
ジャンプ速度:増
小ジャンプ後硬直:減
水中機動向上率:低下

「ビーム・カノン砲」
2点式→3点式
集弾率:向上
FCS横幅:狭
弾数:増
連射間隔:長
攻撃間隔:短
発射遅延:短
弾速:増
威力:減
ダウン値:減

「ハンド・ミサイル・ユニット」
FCS横幅:狭
弾数:減
リロード時間:短
攻撃間隔:短
発射遅延:短
射程:短
弾速:減
命中率:向上
威力:減

「アイアン・ネイル」
威力:増(3撃目)

タックル威力:減(装甲2、装甲3)


・イフリート
全セッティングAP減
旋回:向上
移動速度:増
ダッシュ速度:増
小ジャンプ後硬直:減

「ショットガンD」
リロード時間:長
攻撃間隔:長
射程:短
弾速:減

ザク・タンク
「180mmキャノン砲」
弾数:減
リロード時間:長
連射間隔:長
攻撃間隔:長
発射硬直:減
発射遅延:長
対拠点威力:増


それと、スプリングバトル2015をやるぞ!

4月23日~5月18日までだ!!

25勝すると

連邦なら
「ジム・レイド」コスト240の格闘機
チェーン・マイン持ち

ジオンなら
「ゲルググキャノン(JN)」
850mからの長距離砲撃が可能!

後は称号やら勲章やらエンブレムがもらえる。


誤字があるかもしれんので気になる方は公式HPをチェックだ!

戦場の絆公式HP


ハイゴッグ…コスト上がるのに、あんまり性能が向上している印象がないのだが…
特に武器性能…
その分機動性が驚くほどの向上しているのだろうか?
イフリートの「ショットD」は完全下方修正だし…
あんまりイフリートには乗らないけど…

連邦は特にコレと言って…




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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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Unknown (Unknown)
2015-05-08 02:05:08
今更だけど、勝ちたいならストカスのるな
返信する
すんません。 (髭人)
2015-05-08 05:26:12
名無し殿
コメントさんきゅーです。

「ストカスに乗るな」ですか~
非常に申し訳にくいのですが~
最近も乗っとるなぁ…
返信する

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