髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

AVケーブル買いました

2009-06-26 21:24:05 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
先日、「ポポロクロイス物語」を買った事を書いたが、やはり髭人はRPGのようなゲームはデカイ画面で腰を据えてプレイしたいという気持ちがある。

んでAVケーブルを買ってきた。
接続すると音声は再生されるのに、肝心の画面が表示されない。

「何だと!?」

すぐさま、AVケーブルの箱、兼取扱説明書を見る。
すると「PSP-2000、3000」対応と表に書かれているのだが裏に

『2000ではゲーム画面は表示されません』

「お前、詐欺だろ?」

と、すぐにバージョンを確認すると髭人が所持しているのは「3000」である。
(そう考えると「2000」持っている人は相当怒るだろうな)

では、何で表示されないのか?
その裏を見るとPSPの取扱説明書を読んでくださいと書いてある。
それを見ると外部出力についての記述があって
『再生、出来ないテレビもあります。詳しくはHPで』と書いてある。

「殺すぞ」
「ニューファミコンやPSやPS2で使えたAVケーブルが何で使えないんだ!タコ!」

文句をいい

「(約)2000円、損した」

と、ガックリしながら下に映る小さな画面を見て、横から聞こえてくる音を聞きながらプレイしていた。
物凄くおかしな感覚だった。

んで次の日別のテレビでも試した。

結果は同じだった。

「バカな!このテレビは昨日のと比べて新しいんだぞ!それなのに対応して無いのか?」

と、PSPのメニュー画面を見ていると

「外部ディスプレイ」

についての項目があり、それをオンにするとPSPの画面が消えてテレビに表示された。

感動した~。つまりやり方を知らない髭人が悪かったのだ。
我ながらアホだな~。

という事でプレイしていきたいと思いま~す(古いテレビでまだ試して無いけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿