髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 8月13日

2011-08-13 19:48:48 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
HDになってからの初戦闘。鮮明。鮮明。
でも、いざ戦闘が始まるとあまり気にしてはいない自分がいる。

ゲルググMを入手したから使ってみたけど、いや~。あんなの使いこなせる人いるの?
2回出たけどいずれも「D」しかも2回目は敵が強くて2落ち「0点」とかアホなことになっているし(もうEでいいよ)
ブースト量は多いけど劇的に多いとは思えないんだけど・・・
グレネードもリロードが長いだけのような気がするし・・・
まぁこれから研究という所か・・・(永久に見つからない気がする)

にしても大佐になっても無言な人たちってどうして無言なんだろう。

1戦目、自分、ザクⅡ改でタンクを援護。拠点を落とさせる。
が、こちらも拠点を落とされ、量産型ガンキャノンが右でウロウロしている。
瀕死状態であるが、2NDやられてはたまらんと、アンチに向かい、拠点が復活してからこれを撃破。
0落ちで満足していたが敗北した。こっちのタンクが2ND失敗したのとブルー2(NS)が3落ちしていたもんな。
そりゃ勝てん。

2戦目、ザメルで2回撃破を狙おうとブリーフィング時ルート指定するものの終始無言。
開戦してもやっぱり、無言。援護も殆どなくそれでも1回目拠点を割り、
『援護頼む』と言って2回目を狙うが、抑えられて終了。敗北

別の2戦目。相手はA3大佐ばかり。こっちはA2大佐俺一人、後は、A1大佐とA3中佐
1戦目大差で敗北(この時、自分ゲルMで上記の通り2落ち0点をかます。マジゴメン)

2戦目、気を取り直してザクⅡ。
ザクキャノンがブリーフィング時ルート指定しただけで後は無言。
ザクキャが1落ちしたときに既に後2~3発で撃破というのに無言であったからなぁ~。
と言ってもレーダーが表示されているからなんとかたどり着こうとはしたけど、援護ザクⅡ1機じゃ囲まれてボコされるのがオチ。
結局、無言ザクキャノンは4落ち。後1発という所で拠点落とせずという残念な結果に終わる。


ボイチャで連絡を密にやっている時とやらないと比較すると8割方負けるのだが・・・
こうやって無言な人って

「無言で戦う俺、クールでカッコイイ。わちゃわちゃボイチャで騒ぐ奴、カッコ悪い」

という考え方なんだろうか?
「戦場の絆」って言うんだからそう言った連携を取り合ったほうが面白いと思うんだけどな。
ニューヤーク。タンクに拠点落としてもらって「ありがとう」って言って「ありがとう」で返されるのって気持ちいいのになぁ~。


さて、2連敗。DCを取っているから、ちゃんとせんと降格するな~。

ひな壇の護衛中周辺をフワジャンしている奴にレーダー見つつクラッカー投げて「HIT」の文字が落下していく姿を見るのは楽しい。(ヤな奴だな)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿