真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

あいのしょくたく

2008年12月26日 | 娘話
「こどもせんよう ぴあの」をサンタに貰った娘さんは、嬉しくて嬉しくてブカブカ鳴らして遊んでおります。
子供にとっては「音が鳴る=弾けた」なので、今度じぃじとばぁば相手に発表会です。
マイクも付いてるので、それを使って一生懸命オリジナルソングを歌う、我が家のシンガーソングライター。
曲中に微妙に「羞恥心」とか入ってたりしますが、まぁご愛嬌(笑)
そして大好きなフレーズが「あいしてる」と「なぜだかわからない」
これだけで立派なサビができてます。

そして風呂の中で新しい曲誕生。

「あいの しょくたく」

一瞬「愛の食卓」なのか「哀の嘱託」なのか理解に苦しみましたが、どうやら「愛の食卓」で正解のようです。
どういう歌かたずねると歌ってくれました。

「♪あいの~ しょくたく~ たべなきゃ たべなきゃ~」

アイドルソングのようですね。

そして風呂から出て父に体を拭いてもらっているときに、「愛の食卓」の上には何が載っているのか判明しました。

「焼きそば」←今日の昼飯

貧しい、貧しいよ!

「あいがあるからいいの」

娘に負けました(笑)

「まぃよは誰を愛してるの?」
と、更に質問する父。
「えっとね、けっこんしたい ちちちゃん!」

父ちゃん大喜びです。

「そうかぁ! 結婚しちゃうかぁ!」

父ちゃんバカです。

「でもそれだと、母ちゃんどうするの?」

間髪いれずに娘が言いましたよ。

「はははね、にぃにちゃん(義兄)と けっこんする!」

それ、ダメだ(笑)
せめて他の人にしておいてくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿