真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

ちびくろサンボ

2006年12月19日 | 娘話
1歳5ヶ月になる娘さん、ご他聞にもれず、NHK教育テレビの「いないいないばぁっ!」が大好き。
お歌にあわせて踊ったり、歩いたりと大変。
なので、CDを買ってあげましたよ。

もう、完全にフェイバリッとCDと化しまして、旦那の実家でもかけさせてもらっておりました。

おばあちゃんのお部屋のCDラジカセから流れる曲の数々。
と、突然ある曲がリピート。

「はじめてはじめて」という曲。
そして、居間にいるわを「うー!」と、呼びに来る娘さん。
来て一緒に踊れというわけでしょう。

行ってみるとおばあちゃんが曲に合わせてマットレスの周りを行進中。
そして私にも行進を要求する娘さん。

♪いぇー いぇー いぇー いぇー 
  はじめてみるもの な~んだ~
   んばんばんば…

歌いながらクルクル回り始める私とおばあちゃん。
先頭はもちろん娘。
曲が終わるたびに、もう一度かけろと要求されます。
そして、部屋を出たと思ったら、今度は父ちゃんをつれてきましたよ。

1歳児を先頭にマットレスの周りをくるくる回る大人3人。
新興宗教のようですな。
実際、疲れて真ん中のマットレスに倒れこんだ私は、周りを回られて、なんだか生け贄にされてるような、呪いをかけられているような…。
一々曲をかけ直せというので、リピートの設定をしたのが、間違いの元だったかも知れませぬ。

洗い物で途中抜けをしようとするおばあちゃんにも容赦なく戻って来いの指示。
挙句の果てに、居間で寝転んでいたおじいちゃんにまで出頭命令。
わざわざ揺り起こして一緒に回れですよ。
しかも、自分が先頭(笑)
おばあちゃんが前になるとお怒りに(笑)
そして、倒れこんだ父ちゃんにもご無体にも起きて走りやがれのご命令。

結局一家総出でマットレスの周りを回る羽目に。
今日は昼間に近所の入浴施設で汗を流したというのに…。
まったく、一家全員マットレスの周りで溶けてバターになるところでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿