真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

お花転じて魚のえさになる

2008年11月27日 | 娘話
娘さんがネンド初体験。
カラフルなネンド(混ぜ合わせて他の色にもできる)なので、母も一緒にお花を作ったりしてみましたよ。

まだ、丸めるとか、そういうことしかできないけど、とても楽しいらしく、娘さんは大喜び。

丸めて黄色やピンクや水色のネンドを貼り付けて「ちきゅう~」などと言っておりましたよ。

このネンド、作って1日くらい干しておくと、固まるのでネンド細工や、空き瓶に貼り付けて花瓶にできたりするというもの。
なので、遊びとしては1回こっきり。
母の作ったお花は当然乾燥させて…と思っていたらですな、

「ははちゃん、これ、まるめていい?」

内心(エー!?)と思いながら、娘のネンドだし、と、OKを出したら、全部訳の分からんものになりました。
そして魚を作れというので、作ってやると、そのわけのわからんものを混ぜ混ぜして、小さくちぎり始めます。

何だい、それは。

「これはね、おさかなのえさ!」

えぇぇ~!

結局小さく小さくちぎられて終わっちゃいましたよorz

母の力作が…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿