ゲストシート

好きな方々(敬称略):B'z/平井堅/宇都宮隆/吉野圭吾/伊藤明賢/東山義久/大泉洋

生堅

2008-05-04 15:22:35 | 平井堅
2年ぶりの生堅ちゃんです。
3日の武道館。席は2階スタンドの南西。
オペラグラスで観てみると堅ちゃんの右45度で、いい感じに顔が見れた。
ちょっと見、城田優くんに似てるかも?なんて表情も

このの絵文字、携帯メールのウッキキ笑顔マークは堅ちゃんあまりお好みでないらしいが、使ってみました。

全体に「Ken's Bar」っぽかった。「ミニKen's Bar」のコーナーはしっかりありましたが、アルバムの「Fakin' Pop」の曲にバラードやダークな曲が多かったからかな。
3分の2は座って見てましたから。

オープニングや途中のスクリーンでの「"Pop Star" VS "Fake Star"」は笑えます。
MCでは堅ちゃんが「どこかに書いたら殺す!」と言われたネタ2つ。
書きません

たくさん踊ってた「Strawberry Sex」。
エド・はるみさんの『グー!』やってました。
ナベアツさんの『3』も最初の挨拶からちょこちょこやってましたね。

アンコールラスト、アカペラの「写真」では泣かせていただきました。

まとまっていたライブでした。
が、フルバンドライブなのでもっとはじけられるかなぁーって思って、勇んでスニーカー履いて行ったんだけど、ほぼ座りっぱなしでちょっと不完全燃焼。
「Ken's Bar」のコンセプトで座って聞く分には全然OKなんですよ。

「Pop Star」や「Strawberry Sex」とかの曲でも座っているお客さんたくさんいて、私の後ろの人や右隣の人も座ったままだったんで立ってしまうのがちょっと抵抗がありました。『絶対見えなくなるでしょ』って。

そしていつものごとく、ライブ途中で席を立つ人が大勢。
今回はスクリーンの所があったから余計ね。でも休憩じゃないんだから、ちょっと我慢してほしいなぁ。

次のさいたまではもうちょっと楽しめるような態勢で行こー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あいりん)
2008-05-04 20:54:08
私も3日2階南西でした
2階席だとなかなか立ちにくいですよね
でも、アッパーチューンでは座ってられず思わずスタンダップ~でした^^;
堅ちゃん最高でしたね
歌もMCも
ライブ行くたび歌うまいよな~
おもろいよな~
大好きです
返信する
はじめまして(^^)/ (higashiyama_2006)
2008-05-04 22:07:18
あいりんさん、コメントありがとうございます。

「Strawberry~」は立って動かずにはいられないって感じですよね。
「Kiss of Life」は反射的に手を振ってしまいます。

同じツアーに行っても毎回MCの内容が変わるので、それも楽しみのひとつです。

2時間半、本当に幸せな時間でした。
返信する