ゲストシート

好きな方々(敬称略):B'z/平井堅/宇都宮隆/吉野圭吾/伊藤明賢/東山義久/大泉洋

AKURO

2006-11-05 22:40:27 | 観劇
10月28日に「AKURO」を観に行ったのに書くのが遅くなっちゃいました。

よく知らない時代のお話なので、ストーリーが理解できるか不安でした。
オープニングの歌も良く聞き取れなくて。

でもお芝居が進んでいくうちに引き込まれていました。

圭吾さんの「謎の若者」、誰なんだろう~。

今さんの田村麻呂の威厳があって凛々しい演技は圧倒されました。

高麿の坂元さんはいい感じで抜けていて、コミカルなところはとても楽しく、シリアスなところは訴えてくる感じを受けました。
歌も上手で聞き入ってしまいました。

駒田さんのイサシコもかっこよかった。渋くてリーダーの存在が際立ってました。

圭吾さんの「謎の若者」が前のリーダーのアテルイとして登場するシーンは、すごく圭吾さんが大きく逞しく見えました。

鹿の精霊の藤森真貴さんのダンスはしなやかでとても綺麗でした。
アンサンブルの皆さんも踊りが上手。

信じたいのに裏切られた時の感情、みんな同じ人間なのに上下が生まれてしまうこと、悲しくなってきてしまいました。
高麿を守るために蝦夷達が戦って倒れていく場面、ただ真実を伝えようとしているだけなのに攻められるのか、理不尽な思いがいっぱいになり涙が出てきてしまいました。

この時代、色々考えさせられるお芝居でした。
また観たいなー。




最新の画像もっと見る