ゲストシート

好きな方々(敬称略):B'z/平井堅/宇都宮隆/吉野圭吾/伊藤明賢/東山義久/大泉洋

哀歌(エレジー)

2006-12-20 22:32:18 | 平井堅
朝のニュース番組で昨日のKen's Barの模様が放送されてました。

新曲の「哀歌(エレジー)」が流れていましたが、良い曲ですね~
堅ちゃんの声がぴったりはまって、胸にずーんときます。
本当に不思議な魅力があります。

何年か前のインタビューで、スタッフの方が
「デビュー当時の元気で張り上げた歌い方から、今みたいなちょっと抑えた歌い方に変えたことでより平井堅の魅力が出てきた」
みたいな事をおっしゃってたんですが、まさにその通り!

実際、「楽園」で堅ちゃんがブレークした時、デビュー曲を知っていった私は同じ人だとは気づかなかった。
歌い方が全然違う。「楽園」の時は”R&Bシンガー”の肩書きがついてシブーくなってた。

堅ちゃん曰く、「楽園」以降のファン=「にわかファン」となっていたのでした

最新の画像もっと見る