東埼玉病院 総合診療科ブログ

勉強会やカンファレンスでの話題、臨床以外での活動などについて書いていきます!

第2回埼玉ポートフォリオ発表会 

2017-03-06 18:50:38 | 初期・後期研修関連

 3/4(土)に、浦和で第2回埼玉ポートフォリオ発表会が開催されました。昨年の1回目に引き続き、今回も参加させていただきました。今永・外山・山田が参加し、山田先生が自分が作成したポートフォリオを発表してくれています。

 計3名の後期研修医が発表しましたが、どれも複雑な症例で、それぞれの研修医が苦労しながら学び取っているものを感じました。指導医としては、それぞれのポートフォリオへのフロアからのフィードバックが、「どのように指導を行えばよいか」という観点から非常に勉強になりました。

 懇親会では、さらにつながりを深めることができ、今後が楽しみになりました。オール埼玉で、後期研修医を育てていけるような雰囲気や体制があるといいなと個人的には感じました。

 今年は写真をとるのを忘れてしまい、失敗です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿