この日は、お仕事でお世話になっている方々と、プチツーリング。
ポルシェ 911 GT3(GT3さん)、フィアットバルケッタ(バルケッタさん)、ルーテシア・ルノースポール(僕)の3台で。
僕以外の方々は、お子サマと同伴で。ということで、オジサマ3名+男子一名、女子一名というメンバー。
まずは、新西宮ヨットハーバーへ。集合写真。
この日は、僕ら以外にも、シトロエンのDS&CSやアルファロメオ等、珍しい車がたくさん。
しかし、今日はスポーツカー2台にはさまれて、僕のルノーだけ、オデコ広い。
ポルシェ911 GT3。ちょいと、助手席に乗せていただいたところ、水平対抗6気筒エンジンの音は凄い。後、ボディ剛性とブレーキも凄い。これがポルシェのしかもスペシャルなやつかー。
こちらはフィアット バルケッタ。とっても大切に長いこと乗られているのですが、ピカピカで取ってもきれいです。後、息子さん用のレカロのチャイルドシートがかわいらしい!
ひとしきり、プチ試乗会を行った後は、お腹が空いたので、ランチへ。結構どこも一杯で、何件が回った末に、GT3さんの引き出しを開いていただき、西宮のトラットリア・ビーゴリへ。↓
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005229/
二人とも、いいパパをされているのが印象的でした。後、息子さん&娘さんに自動車英才教育を施しておられ、プジョーやアルファやボルボのエンブレムの写真を見せるだけで、言い当てたのはスゴイ!
バルケッタさんが、トミカのミニカーで、息子さんとコミュニケーションする姿が印象的。
しかも、ミニカー GT-Rとかスカイラインジャパンとかだし!
将来有望!自動車業界まだまだ大丈夫そうです!
腹ごしらえが終わった後は、バルケッタさんは、家路に着かれました。
で、僕とGT3さんとで、芦有道路へ、延長戦に突入。
ポルシェ911 GT3と僕のルーテシア ルノー・スポールでランデブー走行となりました。
で、ポルシェ速!
僕もルーテシアになってからは、そこそこのペースだったと思ってたんですが、さすがはスペシャルなポルシェ。また、ドライバーの腕前も一級。
タイトなコーナーではそこそこなんとかなるのですが、中高速コーナーや直線後のコーナーなんかは、ついていくの無理です
いつもは、タイトな領域では、2速イレッパで、そこそこ走れるんですが、この日はシフトインジケータランプつきっ放し。3速にあげても、またすぐに次のコーナーだし。ってここまで考えてドライビングするの久しぶり。初めてルーテシアでタイヤ鳴らした。
なのに、GT3さんったら、「娘も乗せてるので、そんなに無理してないよ」とおっしゃる。スゴイ。
休憩タイム。
景色に和んで、流れ解散。娘さんは車よりもこの景色が気に入ったみたい。
楽しい一日でした。また、是非に~。
家に帰って、うちの奥サマに、感想を告げると「次はポルシェやねー」とプレッシャーかけられた。
ポルシェ貯金、始めます?
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
ポルシェ 911 GT3(GT3さん)、フィアットバルケッタ(バルケッタさん)、ルーテシア・ルノースポール(僕)の3台で。
僕以外の方々は、お子サマと同伴で。ということで、オジサマ3名+男子一名、女子一名というメンバー。
まずは、新西宮ヨットハーバーへ。集合写真。
この日は、僕ら以外にも、シトロエンのDS&CSやアルファロメオ等、珍しい車がたくさん。
しかし、今日はスポーツカー2台にはさまれて、僕のルノーだけ、オデコ広い。
ポルシェ911 GT3。ちょいと、助手席に乗せていただいたところ、水平対抗6気筒エンジンの音は凄い。後、ボディ剛性とブレーキも凄い。これがポルシェのしかもスペシャルなやつかー。
こちらはフィアット バルケッタ。とっても大切に長いこと乗られているのですが、ピカピカで取ってもきれいです。後、息子さん用のレカロのチャイルドシートがかわいらしい!
ひとしきり、プチ試乗会を行った後は、お腹が空いたので、ランチへ。結構どこも一杯で、何件が回った末に、GT3さんの引き出しを開いていただき、西宮のトラットリア・ビーゴリへ。↓
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005229/
二人とも、いいパパをされているのが印象的でした。後、息子さん&娘さんに自動車英才教育を施しておられ、プジョーやアルファやボルボのエンブレムの写真を見せるだけで、言い当てたのはスゴイ!
バルケッタさんが、トミカのミニカーで、息子さんとコミュニケーションする姿が印象的。
しかも、ミニカー GT-Rとかスカイラインジャパンとかだし!
将来有望!自動車業界まだまだ大丈夫そうです!
腹ごしらえが終わった後は、バルケッタさんは、家路に着かれました。
で、僕とGT3さんとで、芦有道路へ、延長戦に突入。
ポルシェ911 GT3と僕のルーテシア ルノー・スポールでランデブー走行となりました。
で、ポルシェ速!
僕もルーテシアになってからは、そこそこのペースだったと思ってたんですが、さすがはスペシャルなポルシェ。また、ドライバーの腕前も一級。
タイトなコーナーではそこそこなんとかなるのですが、中高速コーナーや直線後のコーナーなんかは、ついていくの無理です
いつもは、タイトな領域では、2速イレッパで、そこそこ走れるんですが、この日はシフトインジケータランプつきっ放し。3速にあげても、またすぐに次のコーナーだし。ってここまで考えてドライビングするの久しぶり。初めてルーテシアでタイヤ鳴らした。
なのに、GT3さんったら、「娘も乗せてるので、そんなに無理してないよ」とおっしゃる。スゴイ。
休憩タイム。
景色に和んで、流れ解散。娘さんは車よりもこの景色が気に入ったみたい。
楽しい一日でした。また、是非に~。
家に帰って、うちの奥サマに、感想を告げると「次はポルシェやねー」とプレッシャーかけられた。
ポルシェ貯金、始めます?
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
エッセエッセのを入れはったんですか。それは強力そうですね。
次回、こちらに来られるときは是非一声おかけください。のこのことルノーを見せに出かけます。
サスは「走り仕様」って訳でもなかったのですが、結果的には多少そっち方向に振れてしまったかもです。
前に話したかもしれませんが、工事中の道路などの路面状態が悪い場合にリアが不安定になるというか、ちょっと跳ねる感じになる時があり、それを緩和させるのが目的でした。
目的に対してはまぁまぁの効果を確認できましたが、その分チョット硬くなってしまいました(^^;
ちなみに、エッセエッセのキットに含まれてるスプリングと同じものなので、一応フィアット純正品扱いです。
私もフェラーリは少し古めのモデルの方が好きですねぇ。まぁ、どのみち買えませんが(笑)
残念。あの日は、展望台ではなくて、奥池でUターンしてしまいました。。
サスは、走り仕様ですか?
勝手な妄想ですが、ポルシェもいいし、フェラーリの古いやつ(F355とか328とか)もいいなあ、とあれこれ浮かんでは消える今日この頃です。
昨日は交換したサススプリングの試走で芦有に行ってました。すると前方から黄色いルノー・スポーツが!!
すれ違ったのはお気づきでしたよね?
展望台にいたら戻ってくるかなぁと思って少し待ってたのですが、戻ってきたけどそのまま通り過ぎて行ってしまいました。
ルノー・スポーツをじっくり拝見できると思っていたのに残念でした(^^;
黒いGT3はスゴい存在感ですね。見るからに速そう・・・。
私のFIATではとてもついて行けないので、当日は行けなくてよかったのかも(笑)
個人的にはバルケッタの方に興味津々です。
次は是非ポルシェにいってください(笑)