管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

松山容子

2009年06月27日 | 博士の研究日記
 いつもなら梅雨明けなのですが、今年はどうやら来週になりそうです。だいたい曇りなのですが、時折、局地的に降るような天気が続きます。
 さて、本日はボンカレーネタ。
 レトルトカレーの草分け的存在の大塚食品ボンカレー。今ではいろいろなバリエーションが出ていますが、沖縄ではこの「松島容子」さんのパッケージが並びます。このパッケージ、本土では発売中止になって久しいのですが、なぜか沖縄だけでは売れ続け、どこのスーパーにも定番で置かれています。
 ファミリーマートでは、ボンカレー弁当まで発売しています。
 しかし、私にとっては懐かしいパッケージですなあ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (poppo)
2009-06-27 14:55:55
沖縄以外では どんなパッケージなんでしょ?

なんだか無性にボンカレーが食べたくなっちゃうときがありますよね^^
返信する
なつかしい~ (きろみ)
2009-06-27 19:08:15
一番左の色が覚えがあるかも~^^
女性は同じ人なんですか?^^;
顔忘れました(^▽^;)
返信する
Unknown (てつきち)
2009-06-27 21:31:32
w(゜o゜)w オオー!懐かしい!
このパッケージみるだけで、味が思い浮かぶw
返信する
初めてのレトルト? (セシル)
2009-06-27 22:18:36
TVで紹介してました、初めてのレトルトカレーとか?
どんな味なんでしょ?
返信する
コメントありがとう! (管理人)
2009-06-27 22:35:06

ぽっぽさん、こんなんです。
http://www.boncurry.jp/lineup/neo.html

きろみさん、パッケージの中の松山容子さん、変わらないですねえ。

てつきちさん、懐かしい味ですねえ。

セシル、ボンカレーの味です。としか言いようが無い。

返信する
Unknown (らなこ)
2009-06-27 23:36:52
ボンカレー懐かしいw
今は女の人パッケージには載ってないよね






返信する
琴姫七変化 (shio。。)
2009-06-28 00:08:35
沖縄ではいまだに放送してるん?

返信する
これはこれは・・・ (アゲハ)
2009-06-28 08:20:54
最近よく見ますね~♪
返信する
Unknown (☆アルファ☆)
2009-06-28 08:35:39
昔はよく食べました。
これで、琺瑯の看板があれば最高です。
返信する
Unknown (www.water)
2009-06-28 23:45:30
沖縄早く梅雨明けして欲しいです^^

こちらは、もっと雨降って下さいって感じですけど(⌒~⌒;A
返信する

コメントを投稿