管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

沖縄スパイス味

2009年06月29日 | 博士の研究日記
 朝からすごいいい天気です。夏の太陽ギラギラです。
 昨日、沖縄気象台より梅雨明け宣言が出されました。空梅雨か、と思われたのですが、終盤に豪雨が続き、ダムの貯水量も80%ほどになり、水不足は回避されました。
 さて、今回はポテトチップスネタ。
 マックスバリューでこんなポテトチップスを発見。

「沖縄スパイス味」ということで、どんなお味か試してみました。
 袋の裏側には、

と、いうことで、「島唐辛子オイル」「シークワサー」「ヒバーチ」が入っているとのこと。
 定番の味、ということですが、ヒバーチって?
 島胡椒のことらしいが、ふつうピパーチって言ってます。ヒハチのことです。

 確かに食べてみるとシークワサーの酸味と、ピパーチの独特の風味、そして後味にコーレーグースーの辛味が残ります。

 この沖縄スパイス味、内地で売られているのでしょうか?カルビーのHPを見ても製品ラインナップに掲載されていません。
 ただ、定番の味と言われても、どうかなあ、と思っちゃいます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (アゲハ)
2009-06-29 16:10:07
何これ~!!美味しそう!!
返信する
無理やり感がw (poppo)
2009-06-29 18:35:14
ゴリ押し的な調味のようなww
それぞれは好きですが、一緒になると・・・
ど~~なんでしょ~~w
返信する
食べた~~い (みぃと☆)
2009-06-29 19:26:58
送ってぇ~~
返信する
Unknown (てつきち)
2009-06-29 21:27:39
シークワーサーしか分からない^^;
全く想像つかないです・・・・・
返信する
そのカルビーは (shio。。)
2009-06-29 22:54:27
こんなのこっちには な~い

内地のカルビーとは別会社?
もしくは製造者と発売元が違うとか?
返信する
Unknown (osakaken)
2009-06-30 08:26:25
沖縄・九州・四国・・水不足だった地方は 助かったようですね。でも 今年は 東京は降り過ぎ!

お菓子の地方限定は 種類が増えてますね。
お土産に買うには 便利だと思います。
返信する
限定・・・ ()
2009-06-30 14:03:44
へぇ~  今では何でも○○限定とありますね。
興味深いものがあります。
沖縄限定の味ですか。 それは知りませんでした。 一度食べてみたくなりました。
これから暑い夏を乗り切るのに良いかもしれませんね  

沖縄はもぅ梅雨明けしたそうですね。
夏本番ですか^^
こちらはまだ梅雨真っ最中です(-"-)
夏の沖縄に行ってみたい^^
返信する
取り合えず(✿´⁰)ノ ホッ♪ (セシル)
2009-07-06 17:36:07
雨が足りて良かったですねぇ~、毎年水の心配をするなんて、近代社会でどうなんでしょ?
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
返信する

コメントを投稿