管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

Oh! ポーク

2011年07月09日 | 博士の研究日記

 原発問題は各地に飛び火し泥沼になっていますなあ。TVの会見を見てると、推進派は安全かどうかというより、利権を安定させたいという意向がはっきりと読み取れますな。馬淵首相補佐官(原発諸問題担当)が、「原子炉の火は神の火で手がつけられない」と発言したとか。そうでしょうねえ。生物の遺伝子操作と一緒で、原子力の火は人間が手を出しちゃいけない領域だったのですよ。そもそも自分で制御できないものを使っちゃいけないわけですね。かといって、原発全て停止では日本経済が立ち遅れる。しかし再生エネルギーなんて、いつモノになるか分からない絵に描いた餅。どう考えても、最低限原発を稼働させながら火力発電の整備を進め、順次原発に置き換えていくのが一番現実的だと思いますねえ。
 さて、我が家の常備品。沖ハムのOh!ポーク。レトルトの切れているポークです。小分けなので朝食のポーク玉子とかに便利。スパムもいいのですが、缶を開けてしまうと半分は残るから、しまっておくのが意外と面倒なのですよ。あと、薄く切るのも結構コツがいる。ポークが包丁にピタッと張りついたり、斜めに削いでしまったり。その点、このOh!ポークは使いやすいのですねえ。
 ま、発電所もポークも扱いやすいのが一番、ということで・・・。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2011-07-09 08:52:01
人間には制御しきれないものがたくさんあることを、もっと謙虚に認識すべきです。

返信する
制御しきれないもの (管理人RCL)
2011-07-09 09:41:35
アルファさん、
私ゃ、嫁が制御できない・・・。

返信する
Unknown (らなこ)
2011-07-09 18:38:27
博士のお腹の脂肪も燃焼停止状態でつか?
返信する
運転継続 (管理人RCL)
2011-07-09 21:04:31
脂肪燃焼は運転継続ですぞ。

返信する
Unknown (飲み友)
2011-07-09 23:10:26
なんでもかんでも「扱いやすい」のが一番です(苦笑
返信する
同感です。 (管理人RCL)
2011-07-10 07:34:41
飲み友さん、
まったくもって同感ですなあ。
扱いにくいものを扱っちゃだめなんですよ。
いつかどこかで破綻するわけですな。

返信する
Unknown (osakaken)
2011-07-11 04:36:28
このポーク・・欲しい!生協に頼んでみます。
現在 沖縄県産の缶ポークを取り扱っているので・・聴いてみよう~♪

原発・・ヤダヤダ・・子供みたいですみません。
返信する

コメントを投稿