管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

御獄事件

2004年11月27日 | 博士の研究日記
九州に出張がありまして、昨夜帰ってまいりました。那覇空港に着くなり、出迎えてくれた妻が「いつのまにか家の玄関に御獄ができた」と言うのです。話を聞くと、誰かが御獄を人の玄関先に作ったらしいのです。子供の友人も「これは触らないほうがいい」というので、そのままにしてあるとのこと。どこかのユタが作ったのかしらと思いながら、家に帰ると・・・

家を空ける前に私が鉢植えが風で飛ばされないように重しにした石でした。鉢の土を入れ換えたので、まだ根が安定しておらず、倒れないように鉢の上に置いた石です。鉢植えを屋内に入れた時に石だけ外したものでした。
それにしても、こんな石ころのおかげで大騒ぎになるとは・・・
沖縄ならではのエピソードですねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿