余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

回留 永康街

2012-05-01 | 台湾

本日のランチは、永康街にある回留です。

場所がちょっと不便なので、タクシーで来ました。

台湾は、タクシーが安いので、嬉しいです。

もうすぐ、地下鉄が通るようなので、もっと栄えるでしょう~

回留のレストランは、ベジタリアンで無農薬な野菜やお茶を出してくれます。

入り口には、日本の食材も販売してます。

ガイドブックで調べてくるのを楽しみにしていました。

 

茶器も綺麗に並べてあります。

経典麻醤麺/サラダ胡麻だれ麺セットを食べることにしました。

日本人もちらほら・・・

隣の席の方は、地元の方でした。

 

前菜にメインのそば ごまがたっぷりで素材の味を大切にしていて、マクロビ的なお味です。

体が綺麗になる感じ・・・

テラス席もありますが、この日は、本当に暑くて・・・

 

お店の前は、公園です。

お腹も一杯になりましたので、永康街をお散歩に出かけます。

この付近は、シノワズリーのお店やらお茶やさんが多くて

買い物には、ぴったりです。

ananで予習してきました。

小茶栽堂の2Fでおやつにしました。

くちなしとお茶が入っている アイスクリームは絶品

お茶はしょうが紅茶にしました。

ケーキはイチゴがキュート

お洒落なカフェでゆったりです。

ここのスタッフの方は、美男美女ですね~

目の保養もさせていただきました。

こちらのお茶は、有機栽培だそうです。

1Fのショップで色々なお茶を試飲させていただき、

どくだみ茶を買いました。

姉は黒烏龍茶

値段はどこでもだいたい一緒ですね。

小物やさんも何件も歩きましたが、お値段が高いです。

会う人はみんな日本人・・・

日本人価格なのかな~

今日は、これからAlan1のツアーで

九ふん観光+夜市散策ナイトツアー<軽食付き>へ行きます。

1日目まだまだ、続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。