余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

Alan1 九ふん観光+夜市散策ナイトツアー<軽食付き>

2012-05-01 | 台湾

 

いつものAlan1のツアーで

九ふん観光+夜市散策ナイトツアー<軽食付き>へ行きます。

2001年公開、映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった町として紹介され、

知名度が一躍高まった九分。街並みには提灯が燈され

一段と幻想的な場所に変身した九分を満喫して下さい。

観光後、夜市に訪れます。

とのこと

自分達でいくには、バスを2本も乗り継がなければならないし、

夜市も連れてってくれるので、お得です。

17:00に中山駅近くの金龍というお店で、待ち合わせです。

九分は、雨が多いと聞いたので、100円ショップでレインコートを買ってきました。

又タクシーで、中山駅近くの金龍というおみやげ屋さんへ

いつも、最初の日のツアーは遅刻してしまうので、今回は15分前に到着

どっかで、お茶でもと思いましたが、お腹も一杯なので、その辺をぶらぶら

17時には、沢山の人がB1のカウンターで待っています。

ホテル順に名前が呼ばれていきます。

今日は、4台のバスで出発だそうです。

40分くらいで、九分につきます。

 

バスの中から綺麗な山が見えます。

山の向こうに海が見えます。

山をぐんぐん登って、まるでいろは坂のようです。

警察の関係で、小さいバスに乗り換えなくては、ならないかも~と

ガイドのアンビン君が言ってましたが、警察は撤退したため

このままのバスで、現地入りが出来ることになり

みんなで、喜びました。

バスを降りて、階段を上って・・・

まだ、明るく雨も降っていなくて、ラッキーです。

 

 

だんだん、それっぽくなってきました。

一番上に上がっていくと、景色が綺麗です。

 

 

道が見えます。あの坂道を上がってきたのです。

 

こんなかわいい猫ちゃんの店が、本物もいました~

 

天気が良くてよかったね~幻想的です。

 

 

お店の中は、茶器がとても綺麗で素敵です。

昔は金鉱でした。

 

 

すっかり、暗くなってきました。

  

          ここに、顔なしのお面が。。。見えますか~

 

これは、昔の映画館・・・

 

ガイドさんのアンビン君です。日本語が上手で、

一生懸命な好青年でした。

みんなで集まってこれから、夕食(軽食)です。

 

なすとキャベツの炒め物がでましたが、野菜が本当に美味しかったです。

お腹がすいていたので、食べてから気がつきました~

軽食と書いてありましたが、ご飯とスープも付いていて、満足です~

又バスに乗って、饒河街夜市へここは、松山空港の近くです。

ちょっと不便なところにあるので、自分達では、なかなかいけない夜市なので・・・

夜市の入り口には、お寺がありました。

松山慈祐宮

松山駅の向こう側には、五分埔成衣市場があります。

ここで、離脱して、ゆっくり買い物をしてもいいそうです。

時間に集合場所へ行かなければ、戻ってこないという認識で

バスは出発するとのこと・・・

ホテルの住所がないと、タクシーに乗っても帰れないから

住所をメモしますよ~とアンビン君が叫んでいました。

似ているホテル名が多いそうです。

凄いラフなツアーです。

私達はバスに戻り、ホテルまで送迎をお願いして、中山駅で降ろしてもらいました。

ここで、アンビンともお別れ、がんばってね~と言うと

「がんばります」とさわやかな笑顔とガッツポーズで、見送ってくれました。

 

これから、今日のおまけでマッサージ店へ

ホテルから一番近くの中山駅は、マッサージ店が多いのです。

台湾へ行く前から、毎日台湾シャンプー・マッサージと決めてました~

楽しみです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。