余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

パリのおまけ・無事に帰国

2010-09-30 | フランス
パリのウィンドーはとてもお洒落に飾ってます。
街を歩いていて、目に止まったものを、写真に撮りました。

        
       これは、子供の寝具屋さんのショーウィンドー
       ぬいぐるみが夜 お茶会をしているのかな~

   
  
       紅茶屋さんのウィンドー                       お花屋さん
 
 

  
  これは、ラディレのショーウィンドー やはり素敵・・・・

       
       ラディレでは、マカロンでは、なく自分にお土産を買いました。


今回のおまけ画像

 
私の好きなジャンヌ・ダルクの画像です。これは、モンサルミッシェルにて
  
  ルーブル美術館          右側 モンマルトルのサクレ・クール寺院の像

やはりカッコイイですね~
今度、掘北真希がジャンヌ・ダルクを、舞台でやるみたいですね~楽しみです。



帰りは、姉と一緒に空港まで、オペラ座から ロワシーバスで・・・
私は第1ターミナルなので、バスの中でさようなら~
空港に着き
帰りはいろんなことを全然調べていないけど、なんとかなるでしょう~
空港の免税店がしょぼくて、びっくり
確か、ラディレが入っているって書いてあったはず・・・
何もないので、買い物ができない

     
会社の同僚へのみやげ (一番迷惑をかけた子)
後日 あげたら 非常に喜んでくれたので、助かったけど・・・

ルフトハンザでミュウヘン乗り換え 日本まで
私が乗る飛行機がかなり遅れていたため、
ひとつ前の飛行機に乗れとアナウンスされる。
良かった、早く飛行場に着て・・・
チケットを取り替えてもらい、飛行機に
ミュウヘンに着くとなんとタラップで降りる・・・

なんか新鮮・・・昔みたい

ミュウヘン乗り換えは、ほとんど調べていなくて、まあゲートの表示をみて ゲートNOを確認
かなり、旅慣れてきた。いやいや 乗り換えに慣れてきたのですけど~
表示にしたがって歩いていくと、出国検査等があり、日本行きの飛行機へ
帰りは、ANA
ANAは、ベジタリアンフードがまずいんです。
それに、厳格とそうでもないの2種類があり、そうでもないほうにしました。
厳格は、一種類しかなく たぶん2食とも同じものにされそうなので・・・
映画の種類は豊富で、寝られないじゃん見たいのばかり~と思うほどでした。
アルコールとか夜食は有料で、結構高い・・・
残っていた、ビスケットを持ってきたので、夜食はそれを食べて・・・

 
良かった まあまあだった・・・

帰りに免税店で ヴィトンのバックなんか衝動買いしちゃおうかな?なんて思っていたのに
パリの空港もミュウヘンの空港も、免税店がしょぼくてびっくり・・・
今回は、パリでもブランド品のお店には、1軒も入っていない
興味がないから、いいんだけどね~ちょっとさみしいです。
ラディレもピエールエルメもジャン=ポール・エヴァンも かなりお菓子は、調べたのだけど
食べていません。ほとんどが日本に入っているので・・・
本当に日本というお国は、すごいです。
これだから、日本の若者が海外に行かない訳ですね~

でも、百聞は一見にしかず です。
自分の目で見て、確かめましょう~
世界は、広い・・・・

楽しい・楽しい旅でした。 無事帰国しました。
成田のおかえりなさい!の文字にただいま~と思わず答えています。

この旅を調べるに辺り、色々なガイドブックやサイトやブログにお世話になりました。
ありがとうございました。
私のブログも誰かの役に立つことが、出来れば幸いです。

最後に色々 援助してくれた姉に心より感謝です。
又、宜しくお願いします。 うふふ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。