余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

トスカーナの休日

2013-06-04 | 映画

トスカーナの休日という映画を BSイマジカでやっていたので、

暇だったので、見ました。

凄くいい作品で、私の見た映画のお気に入りに入る映画となりました。

原作の本があるようで、読まなきゃと思ったほどです。

トスカーナに又行きたくなりました。

ダイアン・レインが良かったです。

普通っぽくって・・・

この映画で、心に残った言葉を勝手にピックアップ

・人生右か左に決めなくてはならない時がある。

・「シシニョーラ、オーストリアとイタリアの間に峠がある。
そのアルプス山中の険しい峠に、ウィーンとベネチアを結ぶ線路が敷かれた。
その上を走る列車ができるずっと前に、いつか列車が通る、そう信じて」

男女感の愛だけでなく、友情や地域の人達の愛とか

愛には、いろんな形があるのね~という本当にいい話しでした。

 

これに似た話しで、ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」

がありますが、これは、残念でしたね~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。