秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

櫻と卒業袴

2023年04月01日 22時32分36秒 | 旅行
桜天井に 映ゆる乙女ら 卒業袴
                  鎌倉 段葛
 
 満開どピークの桜の天井に出逢うのが初めての上に、卒業袴姿のうら若き乙女らとも段葛(だんかずら)で出逢うことができました。乙女らに、「写真撮っていいですか」と遠慮がちに訊きましたら、「どうぞッ!」と明るく笑いながら答えてくれました。「今、青春真っ盛り」という感じで、こちらもほのぼのと嬉しくなりました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜天井 | トップ | 桜、鳥居、社が一直線  »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事