Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

バラの季節へ

2020-04-28 | 日記

 

一番に咲いたのは

今年もこのコ♪

 


Louis Philippe

 

サテンみたいな艶と

ほんのり紅玉りんごの香り~

 

多分これが本来の姿。

 

去年は花びら少なめ、
香りも薄めだった。。

 

そして、やっぱり、、

 

 

思いっ切り

奔放な樹形(笑)

 

 

*

 

 

今年は他のバラたちと同じ時期に

つぼみをつけたこのバラ。

 


Gruss an Teplitz

 

つぼみの数もいつもより多め。

 

はじめてつる薔薇っぽく仕立てたから?

本当はこんなふうに咲きたいのかな・・

 

「植物たちは何があってもいつもと同じようなサイクル」って思いがちだけれど、
実はいろいろと感じているみたい・・何も言わずに、前向きに。

 

ほとんどのつる薔薇は一季咲きだけれど、
このバラなら、四季咲きのアーチにできるとか・・
うちのバラの中では、このバラは枝がしっかりしているので、
ベランダの小さな鉢で、つる薔薇仕立てにするのは無理があるよう。
深い赤と、濃厚なローズ香のアーチ、憧れます♪

 

 

*

 

 

 

挿し木から、かわいく咲いた

ローズレモンゼラニウム。

 

 

 

 

アンジェリケのつぼみも

伸びてきています。

 

 

 

チューリップとバラ、

同時に楽しめるかも?!

 

 

 

***

 

 

今日のティータイムは

すてきなお店のビスコッティーを♪

 

 

 

 

カフェは休業されていますが、

お菓子は受注販売をしてくださっていて・・

 

よりすぐりの素材でつくられた焼き菓子は

ほんとうにおいしくて幸せな気分です♪

 

 

 

***

 

 

 

毎日がんばって楽しませてくださっているしゃるここさんに感謝!
今日もシェアさせてくださいね♪

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« angelique | トップ | バラの季節へ(2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miyu)
2020-04-30 12:58:45
お花がある生活いいですね!素敵です!
返信する
Miyuさま (Orange Pekoe)
2020-04-30 16:53:18
いつもありがとうございます♪
今年のGWは本当にベランダに植物があってよかったと思います。
こうして、ご覧いただけるのもうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事