Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

最近シミュレーションRPGに目覚めました。

2022-11-30 22:31:00 | 雑記
こんばんは、hideです。
ブログでは少々ご無沙汰してました。

気が付いたらもう明日から12月ですよ… 早い…時が経つのが早い…!!







最近は、以前から気になっていた 『トライアングルストラテジー』 をプレイしてます。

とてもおもしろいです!!
ノゼリアという世界で巻き起こる戦乱を描いた物語なのですが、話が大きく動きだしてきて、この先どうなっていくんだろう、とハラハラしながら楽しませてもらっています。

というか、重要な局面ではプレイヤーに重大な選択を迫られるんですけど、これがかなり悩ませられるものでして!
「そんなの選べんわー!!!」と叫んじゃうくらいの難しい選択で!w
そうとう真剣に悩むので、物語や登場人物への感情移入度を強くさせてくれます。

まあ、選ばないと話が先に進まないので、最後は決めなきゃいけないんですけどね!w
果たしてどんな結末を迎えるんだろう…。
かなりやりごたえのある作品なので、しばらくはこの世界にどっぷり浸かりたいと思いますー!

今年の春ごろにプレイした『ファイアーエムブレム 風花雪月』もそうだったんですけど、今年はシミュレーションRPGの面白さを再認識してます。
バトルで、ひとりひとりをどう動かすかの戦略を立てて戦うのがとても楽しいですね。
戦略が思い通りに運んで勝った時は、とても気持ちイイです。

あと音楽に関して言うと、『トライアングルストラテジー』の音楽を担当されたのは作曲家の千住明先生なのですが、重厚で聴きごたえがあり素晴らしいです。

個人的に特にお気に入りなのは、タイトル画面の曲ですねー!
あまりにも良すぎて、プレイする前に必ずタイトルデモを見ながら曲を聴いちゃうどころか、3周くらいじっくり聴き入っちゃうこともあります。w
この曲の、歌が入ったバージョンもあるようなので、ゲーム中で聴くのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTHER2のピタゴラ装置がスゴい | トップ | 2022年に印象的だったゲーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿