ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

キャロル(オートザム) AA6PA スターター交換

2019-12-22 17:03:26 | Weblog
はい

ヒデチンです

もうすぐクリスマスですね

クリスマスではなく、苦しみます・・・。

はい

だいぶ、ヒデチンお疲れのようですね

年末にはタップリお休みを頂こうかと思います



さてさて、今日は日曜日

午前中だけで仕事を済ませようかと思ったのですが

どうしても手を付けておきたい仕事がありましたので

作業に取り掛かります

ご近所のお客様で、オーバーヒート

のちに止まりました。との、私的には非常に恐ろしい事を耳にしてしまいまして

どしたもんかと、メカニックとお話合い

勿論、エンジンはかかりません

がしかし、幸いにもエンジンはロックされてません

もしかすると、もしかして

何か所か故障が併発してるのではと

先ずは考えうるスターターの交換です

前回、エブリィのスターターをサクサク交換しましたので

よっしゃ!!

と、意気込んでみたものの、ものすごい場所に装着されてまして、

根板にて下より確認したにも関わらず、膝から崩れ落ちるほどの衝撃を受けまして・・。

流石、F6Aでございます

一筋縄にはいかないですね

今日、取り掛かったことに運の良さを感じるのか

時間が取れたことを幸いに思いながら作業です

初見ですので、てこずることは覚悟です

下回りを外してみたり、上からアクセスしてみたり

とにかく、オルタネーターを外さない限りは前に進めません

そしていよいよスターターの取り外しにかかります



上は上で、インタークラーを外してからのアクセスです

ホース類など、やってりゃ終わる精神です

そして、下からのアクセス

上下共に12mmのボルトで装着されtます



うん。もう見えません(泣)

左側のミッション側からエクステンションを装着して外しました

指に乳酸溜まりまくりです



無事、新旧の写真が取れました

走行距離は29万キロ

ほぼほぼ30万キロに近いです

さぁ、エンジンがかかるかどうか?

また暗礁に乗り上げるかもしれませんが覚悟しながらエンジンスタート

はい

嬉しいことにエンジンかかりました

無事、フロントも馬から降ろすことができまして

お車も地に足を付けることが?タイヤを付けることができました



さぁ、次は水漏れの確認です

それは、明日で

今日はここまで

それでは今日も安全運転で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.8 ロードスター | トップ | 今年もありがとうございます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事