自分らしく生きましょう

やっと…

体調が、通常に戻りかかっています。
悪寒は無くなりましたし、体のだるさも消えました。
今日は通常稼働で頑張れそうです。
でも、無理をして躓かないように、今日もゆっくりと進みたいと思います。
昨日も、”〜ではなくてはいけない”という思考の特徴が何度も出ていました。
若くて、心にも体にもパワーがあって、ばりばりできていた時であれば、それでもいいのですが、
今の私のレベルで、その気持ちに乗ってやってしまうと、またエネルギー切れを起こしてこけてしまいます。
今は、悔しいですが、せかず焦らず、じっくりと地道に一歩一歩進んで行かざるを得ません。
そういう自分をまだストレスに感じてしまっています。
そういう気持ちも横に置いて、引いた視点から、時間的にも空間的にも広い視野で観察して。
自分にも、周りにも、より良い方向性を探っていきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事