自分らしく生きましょう

台風…

で、各地に凄い被害が出ていますね。
TVを見るたび心が痛みます。
私の家やリワークのある池袋では、そこそこ強い雨は降ったものの、被害が出るほどではありませんでした。

しかしこういう天気の時というのは、気持ちの振れが大きくなりがちなので、要注意です。
昨日も呼吸法中に交感神経がずっと優位で、いろいろな雑念の自動思考が頭の中を駆け回っていました。
丁寧に丁寧に呼吸をに意識を向けては崩れるの連続でした。
でも、それをいいとか悪いとか評価せず、そうなんだなーと流して行くことはできました。

昨日のリワークのセミナーで院長から
「人は自分で気づいたことでした変われない」
という重要な一言がありました。
確かにそうだと、最近強く思います。
もっと頻繁にこのことを皆に伝えてほしいなと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事