響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

ついにソーラー電波時計を購入。

2010-07-16 | コレクション
ふうん。おもしろき、こともなき世を、おもしろくないな、しかし。
というので、ふんっと息張ったりすると、ろくなことはない、ひょんな買い物なんかしてしまうのであります。



しかしね、電波時計というのは、どうしたんだろうってくらいに「実用主義」なことは構わないのだけれども、「デザイン」から遠く離れてなんだよね。ここに文句をつけていると、あと何十年も待たなきゃいけなかったりしそうなので、もうここらで、そこはいいと、見ないで買おう、と決めたのであります。

結論から言うと、見た目1,000円の時計そっくり。(笑)

光ったりもしないし、石とか貼ってないし、というわけでカシオらし~い、(もっと装飾的でなくていいと思うんだけど、その中途半端さも)やっぱりカシオの一部~な、ソーラー電波時計(レディース)が手に入ったのでありました。

これで、2000円で、時計交換ごとに1000円かかっていた時計ともおさらば──というより、その時計がどこかへ消えてしまって2ヵ月以上たつので、不便だったのだ──しかもこのソーラー電波時計、なんと一万円を切るお値段なので、これで10年持てば2000円の時計とコストパフォーマンスは同じようなもの。メタルの時計ってすごいです。

んで、メタルの時計のめんどいところは、そう、ベルト調整でございますね。そういう時はググって、約20分ほどいただきまして、画鋲ととんかちで、この通りでございますよ。

私ってまじ、滅多にお金がかからないのよね。


↑これは外したベルトの部分。

それから以前も紹介したような気がする、時計のベルト調節の解説サイト↓
Cooの腕時計
http://www.mr-coo.com/belt/waripin.html

役に立ちます!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブランド腕時計)
2010-07-16 15:09:10
腕時計についてのいいサイトです
www.yuppy111.com/
興味があったら
行って見てね
返信する

コメントを投稿